当たる電話占いランキング!恋愛相談におすすめ人気サイトの口コミと評判

アバター
ライター: Cate
占い・診断
スポンサーリンク

片思い、復縁、浮気、結婚…など人生に恋愛の悩みはつきもの。

そんな悩みを抱えたとき、いつでも手軽に占い師に相談できるのが「電話占い」です。

でも電話占いサイトは数多くあり、
「本当に当たるのはどこ?」
「何を基準に選べばいいの?」
と迷ってしまいます。

そこでこのページでは本当に信頼できる電話占いだけを厳選!

電話占いが初めての方でも安心して利用できるように、口コミやリピート率、価格などをトータルで評価したランキング形式でご紹介していきます。

また選ぶ基準や利用時の注意点なども詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

電話占いランキング・比較表

さっそくですが、恋愛相談におすすめの電話占いサイトランキングBEST12の発表です!

占いサイト 初回特典 料金 在籍占い師 詳細
公式サイト
フィール

最大2,000円分無料 1分200円~ 120名以上
詳細
公式
サイトへ
ピュアリ

最大4,000円分無料 1分200円~ 200名以上
詳細
公式
サイトへ
ウィル

最大3,000円分無料 1分220円~ 200名以上
詳細
公式
サイトへ
ヴェルニ

最大2,500円分無料 1分190円~ 500名以上
詳細
公式
サイトへ
カリス

最大2,400円分無料 1分240円~ 160名以上
詳細
公式
サイトへ
シエロ

 

最大10分無料 1分300円~ 60名程度
詳細
公式
サイトへ
リノア

最大10分無料 1分190円~ 100名以上
詳細
公式
サイトへ
エキサイト

最大2,500円無料 1分100円~ 150名以上
詳細
公式
サイトへ
マディア

最大3,000円分無料 1分210円~ 60名程度
詳細
公式
サイトへ
LINE
トーク占い
最大10分無料 1分100円~ 1,000名以上
詳細
公式
サイトへ
クォーレ

最大500円分無料 1分170円~ 70名程度
詳細
公式
サイトへ

最大3,000円分無料 1分190円~ 60名程度
詳細
公式
サイトへ

電話占いとはどんなもの?

電話占いを安心して利用するためには最低限の知識が必要です。

ここでは電話占いとはどんなものか、そして他の占いにはないメリットについて確認していきます。

そもそも電話占いとは

電話占いはその名前のとおり「占い師に電話で占いをしてもらうサービス」です。

テレビやWebサイトで見かける星座占いや血液型占いは、個人の悩みや運勢を占ったものでありません。さらに言えば情報を一方的に受け取るだけで終わりです。

電話占いはこれらの占いとは違い、占い館などでの対面式のように自分の悩みを相談して占ってもらえます。そしてその本格的な占いが電話を通して手軽で受けられるのです。

電話占いのメリット

電話占いが人気を集めている理由は、対面式の占いにはないメリットが多くあるからです。

下記の比較表を見ていただくと、電話占いのメリットがお分かりいただけます。

鑑定
スタイル
電話占い 対面占い
場所 場所を選ばない

電話があればどこでも可能

店舗へ足を運ぶ必要があり
利用時間 24時間いつでも可能 店舗の営業時間のみ
料金 1分単位で料金の調整が可能

1分あたり150円から250円程度

30分10,000円以上になることも
占い師の数 100人以上から選べることも かなり限定的

地域によって数人しかいないことも

気軽さ 素直に質問できる 気遣いや
初回特典 無料特典が豊富 無料サービスはなし
環境 誰にも顔を合わせることがないため人目が気にならない 人目が気になる

それぞれを詳しく確認していきましょう。

場所を選ばずに利用できる

電話占い最大のメリットは場所を選ばずに利用できることです。

自宅にいるときはもちろん、仕事の合間や出先であっても電話一本で占ってもらえます。

そのため忙しくて時間がない人や、近くに占いの店舗がない地方の人でも手軽に利用できるのです。

一方、対面式の場合は占いの店舗へ足を運ぶ必要があるため、まとまった時間を作らなくてはなりません。また地域によっては、店舗への交通費だけで高額になってしまうこともあります。

24時間いつでも利用が可能

24時間いつでも利用可能なことも電話占いの大きなメリットです。

抱えている悩みや不安が大きくなり、今すぐ相談に乗ってほしいと思うときがいつ訪れるかわかりません。

電話占いは24時間占い師が待機しているため、相談したいと思ったときが夜中でも早朝でも占ってもらうことが可能です。

しかし店舗で行う対面式の場合は営業時間しか占いは受けられません。店舗によって異なりますが、多くは10時から21時のため不安を抱えたまま過ごさないといけないのです。

人に知られることがない

電話占いは人目を気にせずに利用できるのも大きな特徴です。

対面式占いの店舗の多くはショッピングモールや駅ビルの片隅など、オープンな場所にあります。

そのため人目も多く、自分の悩みや相談内容を他人に聞かれてしまうこともあるのです。また知り合いに目撃される可能性もゼロではありません。

電話占いの場合は自宅など人目がない場所を選べます。そのため悩みや相談内容を他人に聞かれることも、知り合いに目撃されることもなく安心して利用できるのです。

占い師にあまり気を使わない

電話占いは占い師と直接顔を合わせないため、緊張せずに自分の悩みや不安を伝えられます。

実際に目の前に占い師がいる対面式は緊張や恥ずかしさなどから、悩みや不安を素直に伝えられないことが多いです。また占いの内容に疑問があっても気を使って質問ができないこともります。

せっかく占いを受けても悩みや不安を伝えられず、疑問を抱えたまま終わっては意味がありません。

占い師と直接顔を合わさない電話占いであれば悩みや不安、疑問を素直に伝えられるため、より正確な占いが受けられるのです。

対面式に比べて価格が安い

対面式の占いと比べて価格が安くつくのも電話占いのメリットのひとつです。

電話占いの料金は基本的に1分ごとに発生します。利用する電話占いによって異なりますが、相場は1分150円~250円です。そこまで深刻ではない悩みなどであれば5分程度で終わることもあるため、1,000円程度しかかかりません。

対面式の占いは1分単位ではなく、短くても10分からの利用となります。店舗によっては30分からのこともあり、安くとも2,000円程度はかかると考えたほうがいいでしょう。また最初に決めた時間を過ぎると追加料金が発生します。

さらに対面式の占いの場合、占いの店舗までの交通費や好きな占い師を選ぶための指名料なども必要になります。

電話占いで利用料金とは別に発生するのは通話料金のみ。しかしスマホの無料通話プラン内に収まることが多いので気にならないはずです。

初回利用時に無料特典がある

電話占いでは各社が初回の利用者に「3,000円分無料」や「20分間無料」などの特典を用意しています。

占いは当たることが最も大切ですが、それと同時に先生との相性も重要なポイントです。しかし実際に会話をしてみないと、相性が良いか悪いかは分かりません。

電話占いは初回に無料特典があるため、料金がかかることなく占い師との相性を確かめることができるのです。

対面式の占いには無料特典はありません。お金を払ったのに、占い師と相性が合わないために満足できずに終わってしまうこともあるのです。

多くの占い師から選べる

占い師の選択肢が多いのも電話占いの大きなメリットのひとつです。

占い師と一口に言っても占術や経験、性別や年齢、そして性格などは人によって違います。そのため占う相談内容の得意不得意、人との相性も大きく異なるのです。

対面式の占いの場合、店舗にいる占い師の数は限られています。多くても10人前後、少ない場合は1~2人ということも珍しくありません。これでは自分が求める占い師が見つかる可能性は低いです。

一方で電話占いには100人以上の占い師が在籍しているものもあります。これだけ選択肢が多いため、自分の悩みや相性に合う占い師を見つけられるのです。

電話占いの料金システムや相場は?

電話占いは基本的に電話が繋がってから1分ごとに課金される料金システムが採用されています。

占い師全員の料金が統一されている会社と占い師によって料金が変わる会社があるので事前に確認が必要です。

公式サイトには占い師ごとのプロフィールがあり、1分単位の料金も明示されています。選ぶ会社や占い師によって料金は異なりますが、150円/分~450円/分程度が相場です。

ただし料金システムを確認する上で注意があります。それは通話料が別途かかるか、通話料無料かどうかです。

1分あたりの鑑定料金が安くても、別途通話料がかかることを忘れないでください。逆に鑑定料金がやや高くても、通話料が無料であれば結果的にお得になる場合もあります。

さらに電話占い会社によって占い師の指名料や予約料金が発生することもあるので注意が必要です。

電話占いの料金を確認するときには、鑑定料だけでなく通話料や指名料なども含めて考えるようにしてください。

料金の支払い方法は?

電話占いの料金支払いは下記5つの方法で行います。

  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • 電子マネー
  • 銀行振込
  • コンビニ払い

基本的にはどの電話占いも先払いを推奨しています。自分に必要な利用時間に合わせて先にポイントを購入しておき、占いを受けるというものです。先払いであれば追加料金がかかることもなく、思ったより高くなってしまうといった心配もありません。

また後払いに対応している電話占いもあります。電話占いを受けた後に、その利用時間に合わせて3日~7日以内にクレジットカードや振り込みで料金を払う方法です。

後払いの場合は上限料金を設けている会社が多く、平均すると8000円以内までの利用となっています。

ただし人気の電話占いの中には、先払いするとポイントが多くもらえるサービスが多いです。少しでもお得に利用したい方には、先払いでの利用をオススメします。

平均占い時間は?

電話占い1回あたりの利用時間は相談内容や悩みの深さ、本人の性格や占い師との相性などによって大きく異なるので一概には言えません。

しかし各電話占い会社が初回限定キャンペーンとして10分~20分程度の無料鑑定をサービスしています。また利用規約として最低15分の鑑定時間を設定している会社も多いです。

このことからも、電話占いには短くとも15分程度の時間が必要であることがわかります。

時間を決めて利用したい場合は、最初に「20分でお願いします」などと伝えておけば、電話占いがスムーズに進むはずです。

電話占いを選ぶポイント

電話占いを選ぶときに注意して見ておくべきポイントは下記の6つです。

  • 運営会社は信頼できるか
  • 価格が適正であるか
  • 占い師の数は多いか
  • 占い師の質は高いか
  • 初回特典はあるか
  • 問い合わせはできるか

運営会社は信頼できるか

電話占いを選ぶ際には運営会社の確認は欠かせません。運営元の規模が大きく、信頼できる会社であれば電話占いのサービスやサポートも充実しています。またシステムや支払いも明朗で安心して利用が可能です。

運営年数にも注目してください。電話占いを長く運営しているということは、それだけ利用者から信頼を得ている証拠でもあります。

もちろん運営年数が短くても信頼できる電話占いはあります。しかしより安心して利用するのであれば、運営年数が5年以上、10年以上などの電話占いを選ぶことがオススメです。

価格が適正であるか

価格が適正であるかどうかも電話占いを選ぶ上では大きなポイントになります。

まずは公式サイトに料金が明確に記載されているかを見てください。そして電話占いの相場と比べて大きな差がないかを確認しましょう。

選ぶ電話占い会社や先生によって料金に差はありますが、相場は150円/分~450円/分程度です。

この料金と比べて高すぎても、安すぎても注意が必要になります。相場よりも明らかに高い電話占いは利用者のことを考えず、自社の利益ばかりを追求しているにすぎません。

そのため悩みも親身に聞かずに、利用時間を無理に引き延ばそうとするなどの可能性があります。

逆に相場よりも安すぎる電話占いは占い師の質に問題がある可能性が高いです。会社側が能力の高い占い師を揃えるには、それなりの人件費が必要になります。

料金が安いということは、その人件費を削っているのです。そのため必然的に相場よりも明らかに安い電話占いは、占い師の質も下がってしまいます。

占い師の数は多いか

電話占いは、会社選びはもちろんですがどの占い師を選ぶかが重要です。

いかに自分と相性が良く、自分の抱える悩みに明確な回答をくれる占い師を見つけられるかがポイントになります。

占い師はそれぞれ占術や経験、性別や年齢、さらには性格などが異なります。そのため本当に自分と相性の良い先生を見つけるのは簡単ではありません。そんな中で相性の良い占い師を見つける確率を高くするには、選択肢を増やすしかないのです。

電話占い会社によっては占い師の数が2~3人という場合もあります。これでは、相性の良い占い師を選ぶことは困難です。

多ければ良いとは言い切れませんが、先生の数が少なくとも30人以上はいる会社を選ぶようにしてください。

占い師の質は高いか

電話占いの人気に伴い電話占い師の数は急増しており、数千人以上ともいわれています。

当然ですがすべて占い師の実力が同じではありません。人によって占い技術やコミュニケーション能力に大きな違いがあります。

良い占いを受けるには、占い技術が高くコミュニケーション能力が高い先生を選ばなくてはなりません。そこで参考になるのが公式サイトなどで確認できる相談件数と口コミの内容です。

相談件数が多いということは経験が豊富で人気も実力も高いと考えられます。そして口コミに感謝のメッセージや驚きの言葉など、プラスの内容が多ければ質の高い占い師である証拠です。

良い占いを受けるためにも、占い師のプロフィールページはしっかりと確認してください。

初回特典はあるか

電話占いを初めて利用するときには「本当に当たるの?」「自分に合うの?」などの不安があるはずです。そこで大抵の電話占い会社が初回特典として無料キャンペーンを実施しています。

会社によって異なりますが「初回〇〇分無料」「〇〇分ポイント贈呈」などがあり、自分に合うかどうかを無料で試せるのです。

どれだけ事前に運営会社や先生のことを調べても、実際に利用しないとわからないことは多くあります。初めて利用する方は必ず無料特典がある電話占いを選ぶようにしてください。

問い合わせはできるか

問い合わせ対応があるかどかも電話占いを選ぶ大きなポイントです。

どれだけシステムが万全であっても、トラブルや不測の事態が起こる可能性はあります。とくにお金に関わるトラブルなどは心配です。そんなときに、運営会社に問い合わせができなければ何も解決できません。

信頼できる電話占い会社はメールや電話での問い合わせに対応しており、トラブルにも誠意をもって取り組んでくれます。

当たる電話占いを詳しく紹介

ここからは恋愛相談におすすめ!当たると人気の電話占いを詳しく紹介していきます。

あなたの悩みを解決してくれる電話占いが必ず見つかるはずです。

気になったら電話占いがあったら、ぜひ無料登録してください。

電話占いフィール

料金 1分200円~
初回特典 最大2,000円分無料
在籍占い師 120名以上
特徴 ・メディア出演実績が豊富

・初回以降の特典も充実

・口コミサイトでの支持率№1

営業時間 24時間(年中無休)

※受付は9時~翌朝5時

運営会社 株式会社ランドスケープ
運営年数 5年以上

口コミ支持率№!本当に当たると話題の電話占い

フィールは口コミサイトで本当に当たると話題沸騰中の電話占いです。採用率わずか9%という厳しい審査基準を突破した実力派の占い師だけが在籍。豊富な経験から利用者を幸せな将来へと導いてくれます。

占い師のプロフィールには音声サンプルがあるため口調や雰囲気がわかり、自分に合った占い師を見つけやすいです。

またセカンドオピニオン制があり、2回目の電話鑑定が10分間無料となります。いちど占ったら終わりではなく、その後ことまでしっかりと気遣ってくれるのでより安心して利用できるのです。

お得な早朝割サービス!

電話占いフィールにはお得な早朝割引サービスがあります。毎朝5時~9時までの間に占いがスタートすると一律20円引きとなるのです。

なかなか予約の取れない人気の占い師でも、早朝であれば空いていることも多いです。お得に人気の占い師に鑑定してもらい方は、ぜひ早朝の利用を狙ってみてください。

電話占いフィールの口コミ

私の道しるべ
かよ 30代
評価:★★★★★
私が相談した内容は不倫です。話を聞いてもらっているうちに、感情が溢れ出して涙が止まりませんでした。悲しいや切ないという思いではなく、先生の言葉に勇気づけられたからです。決して上からではなく、私の考えも聞いてくれながら、最後は進むべき道を示してくれました。不倫は決して良いことではないけれど、前向きな気持ちを持つことができてホッとしています。

辛い思いが解放されました
なつみ 30代
評価:★★★★★
私は離婚してからシングルマザーとして子育てをしています。子どもの都合で仕事を休むこともあり、それが原因で職場でパワハラを受けていました。また息子も母子家庭ということでイジメの対象に。思い悩んでいるうちに死んでしまいたいと思ったほどです。そんなとき藁にも縋る気持ちでフィールを利用しました。少し話をしただけで、私のことも息子のこともお見通しで驚きです。的確なアドバイスもくださり、辛い気持ちが解放されたました。もっと早く先生に相談していれば良かったです。

運命の人に気づけた
40代 より子
評価:★★★★☆
40歳を超えて独身なのは私だけでした。日に日に焦りが積もって、婚活サイトで出会った変な男性と付き合うという失敗も繰り返していたほどです。少しでも人生のヒントを掴みたいという思いで占いを利用しました。先生は最初から運命の人は身近にいると教えてくれました。そう意識して過ごしていると、ずっと仲の良い男友達に好意を抱くようになったんです。そしてその彼と来年に入籍する予定です。大切なことを教えてくれた先生には感謝しています。


電話占いピュアリ

料金 1分200円~
初回特典 最大4,000円無料
在籍占い師 200名以上
特徴 ・有名占い師が多数在籍

・期間限定の初回特典多数

・メディア露出№1の実績

営業時間 24時間(年中無休)

※受付は9時~22時

運営会社 株式会社ピュアリ
運営年数 8年以上

会員数17万人以上!業界最大手の電話占い

電話占いピュアリは創業8年でありながら利用会員数が急増し、現在17万人以上と業界最大手になっています。

占い師の質にとくにこだわっており、業界屈指の難関オーディションを実施。高水準の占術を駆使する占い師や、特殊能力のある占い師など、実力のある人だけを採用しています。

また占いの能力だけでなく人柄や性格、コミュニケーション能力も審査の対象にしているため、話し下手な人でも親切に悩みを聞いてくれる占い師が揃っているのです。

メディア露出№1実績が実力の証拠

ピュアリはテレビ・ラジオ・雑誌など多くのメディアでも取り上げられています。また在籍占い師もさまざまなイベントに引っ張りだこです。

テレビやラジオにインチキ占い師が取り上げられることはありません。実力があり信頼されているからこそ、メディアでの露出が必然的に増えるのです。ピュアリなら誰も知る有名占い師に鑑定してもらうこともできます。

電話占いピュアリの口コミ

彼氏との復縁に成功
りつ 30代
評価:★★★★★
結婚まで考えていた彼氏から突然別れを切り出されました。理由も教えてくれずに本当にどん底まで落ち込んでいたんです。なんとか彼の気持ちを取り戻したくて先生に相談することにしました。彼の本心をズバリ当ててくれて、私がどうすべきかがわかりました。彼と復縁できて本当に幸せです。

ズバッとが助かる
まの 20代
評価:★★★★★
ピュアリにはズバッとハッキリ言ってくれる先生がいるので助かります。恋愛のことも仕事のことも、なかなか決めれない優柔不断の私には本当に神様のような存在です。先生の言うとおりにしていれば、良い結果が出るので本当に信頼しています。

自分ひとりじゃ無理だった
なつ 40代
評価:★★★★☆
夫との関係に悩んでおりピュアリの先生に相談することにしました。お互いに愛情が覚めて切っているのを理解しながら、息子のためだけに一緒に生活していたんです。正直、家の空気は重苦しくて毎日が辛かったです。先生は勇気のいる決断こそが最良の選択だと回答してくれました。迷ったけれど離婚を決意。今は息子と二人で幸せです。


電話占いウィル

料金 1分220円~
初回特典 最大3,000円分無料
在籍占い師 200名以上
特徴 ・独自サービスが充実

・在籍占い師200名以上

・初回利用予約優先

営業時間 24時間(年中無休)

※受付は9時~22時

運営会社 株式会社ウィル
運営年数 7年以上

対面店舗も構える信頼の占い会社

ウィルは電話占いだけでなく、対面店舗も構えています。さらにテレビやニコニコ生放送、Youtubeなど、さまざまなメディアなどの活動にも力を入れえいます。そのため占い師によっては、鑑定の様子などを事前に動画で確認することも可能です。

またウィルにはタレント占い師や有名占い師が多数在籍しています。通常であれば、これらの占い師は予約を取るこが困難です。

しかしウィルは初回利用者の予約を優先しています。そのため最初からテレビに出ているような有名占い師に鑑定してもらうことが可能なのです。

ボイス鑑定はウィル独自のサービス

話し下手で電話が苦手な人の多くが利用するのがメール占いです。大抵の電話占いでもメール占いのサービスは行われています。しかし占いの結果は文字だけでは本質的なところは伝わりません。場合によっては必要以上に重く受け止めてしまう可能性もあるのです。

そこでウィルでは独自サービスの「ボイス鑑定」を実施しています。利用者の相談メールに対する鑑定結果を、音声で返してくれるのです。これなら占いの結果を正確に理解できます。

電話が苦手な人も気軽に利用してみてください。

電話占いウィルの口コミ

先生の優しさに涙が出ました
めめ 20代
評価:★★★★★
5年以上も片思いをしていました。友達に相談しても「いつまで好きなの?」と冷たくあしらわれるだけ。誰も真剣に話を聞いてくれませんでした。先生は私の話をしっかりと聞いてくれた、一途な思いを褒めてくれました。その優しさに涙が止まりませんでした。我慢の時期を超えれば幸せがくると鑑定してくださったので、それぞ信じて頑張っています。

驚くほど言い当てられた
匿名希望 30代
評価:★★★★☆
私は占いとかあまり信じるほうではないので半信半疑での利用でした。あまり連絡がこない彼氏の気持ちを聞いたら「別の女性の影がある」と言われました。そのときはまさかと思ったけれど、その一週間後に彼氏の二股が発覚。あまりの的中に驚きました。おかげで悩みはスッキリ解決して次の恋に夢中です。

上司との不倫に疲れていた
匿名希望 20代
評価:★★★★☆
職場の上司と2年以上も不倫関係にあり悩んでいました。相手に離婚する気がないのもわかっていたのに、どうしても別れられない状態だったんです。そんなとき、会社で噂がたってしまい先生に相談しました。話を聞いてもらううちに、上司との関係を清算する決心がつきました。本当に先生には感謝しています。また何かに悩んだら絶対に相談します。


電話占いヴェルニ

料金 1分190円~
初回特典 最大2,500円無料
在籍占い師 500名以上
特徴 ・占い師の在籍数は業界トップクラス

・運営歴15年以上!信頼度バツグン

・専任スタッフによるサポート

営業時間 9時~翌朝5時(年中無休)
運営会社 株式会社ファンフィール
運営年数 15年以上

創業15年以上!信頼の老舗電話占い

ヴェルニは15年以上続く老舗の電話占いです。電話占い会社は増加する一方で倒産する会社も少なくありません。このことからも、いかに利用者からの信頼度が高い電話占いであるかがお分かりいただけるはずです。

またヴェルニの在籍占い師は500人以上と業界トップクラス!もちろん数だけでなく、占い師の質にとことんこだわっています。占いの実力はもちろん、人格や対話力なども審査項目に入っており、利用者が満足できる占い師だけを選んでいるのです。なんとその採用率はわずか3%といわれています。

初心者も安心の専門コンシェルジュ

電話占い初心者の人が最も迷うのが「どの占い師を選べばいいの?」という点です。人によって悩みや性格が違うので、最適な占い師を選ぶのは簡単ではありません。

そこでヴェルニでは専門コンシェルジュが、それぞれに合った占い師をオススメしてくれるサービスがあります。だれでも利用ができるサービスなので、電話占い初心者の人でも気軽に相談してください。

電話占いヴェルニの口コミ

夫婦関係で悩んでいた
さえ 30代
評価:★★★★☆
3年前から夫婦仲がうまくいかなくなっていました。何も歩み寄ってこない夫にうんざりで、この先どうすべきかを先生にみてもらいました。夫は私の運命の相手ではないとはっきりと言われて衝撃を受けました。でもそれを知って心が楽になったんです。夫とは程よい距離感で接することを決めてからは夫婦仲も改善。今はストレスもなく過ごせています。

辛いときの癒し
えり 20代
評価:★★★★☆
私にとっては誰よりも頼りになる存在です。辛いときに何度も癒してもらっています。最近では彼氏の気持ちがわからずに相談しました。人間関係で悩んでいると教えてもらい、それとなく話をすると素直に気持ちを伝えてくれました。癒しだけでなく正しい道標になってくださいます。

頼り切っている私がいる
匿名希望 20代
評価:★★★☆☆
少しでも悩みがあると先生に話しを聞いてもらっています。適格なアドバイスをもらえるので、本当に助かっています。でも先生に頼り切っている自分がいます。自分で解決する力も必要だと最近は感じています。



電話占いカリス

料金 1分240円~
初回特典 最大2,400円無料
在籍占い師 160名以上
特徴 ・大手グループ会社が運営

・24時間の受付体制

・100万件以上の鑑定実績

営業時間 24時間(年中無休)
運営会社 株式会社ティファレト
運営年数 8年以上

鑑定件数100万件突破!大注目の電話占い

カリスは大手IT企業のグループ会社が運営する電話占いです。創業9年目でありながら、これまでの鑑定件数は合計100万件を突破!この3年の成長率は300%と大きな注目を集めています。

この急成長の大きな要因は、さまざまな占術の占い師が在籍していることです。他の電話占いでは、占い師の人数が多くても占術に偏りがあることも少なくありません。しかしカリスでは、霊視やタロット、チャネリングなどの様々な手法のスペシャリストを揃えているのです。

悩みによって最適な占術は異なるため、より自分と相性の良い占い師が見つけられます。

大手グループ企業運営で安心

電話占い利用時には電話番号だけでなく、支払い方法によってはクレジットカードなどの個人情報の登録が必要です。どの電話占いも個人情報の管理は徹底していますが、不安に感じる人も少なくありません。

最初にもお伝えしたように、カリスを運営するティファレトは大手IT企業のグループ会社です。そのため、個人情報の取り扱いなどの安心感や信頼感も群を抜いています。

電話占いカリスの口コミ

いつも力になってくれてありがとうございます
Sさん
評価:★★★★☆
テキパキと的確な鑑定をしてくれて、あとから当たったなぁと思うことが多々あります。先生は優しく寄り添ってくれる信頼できる方です。またお話聞かせて下さいね!

穏やかになりました
M.Sさん
評価:★★★★☆
先程はありがとうございました。今はモヤモヤしてたものがスゥ~と抜けて穏やかな感じです。良い事が起きるのを楽しみに前向きな気持ちで頑張ります。

心から信頼しています
H.Jさん
評価:★★★★☆
心から信頼、信用できる心強い母性溢れる素晴らしい先生です。丁寧なアフターメール、本当にありがとうございます!何度も読み返して自信をつけています。

提供元株式会社ティファレト

電話占いシエロ

料金 1分300円~
初回特典 最大10分無料
在籍占い師 60名程度
特徴 ・業界一厳しい採用基準

・豊富なキャンペーン

・丁寧なアフターフォロー

営業時間 10時~22時(年中無休)
運営会社 株式会社シエロ
運営年数 10年以上

占い師採用基準の厳しさは業界一

シエロは他の電話占いと比べると利用料金は安くありません。また在籍する占い師の数も少ないです。しかしこれは、占い師の質に最もこだわっている証拠でもあります。

シエロには業界一厳しい審査基準があり、200名の応募に対して採用が1人ということも珍しくありません。さらに採用後にも厳しい研修などを実施するなど、とことん占い師の質向上に力を入れているのです。

気軽に相談できない深い悩みを持っている人はシエロを選択することをオススメします。

アフターフォローや特典も充実

シエロは占いを利用して終わるのではなく、相談者の悩みが解消されるまで寄り添うことが重要だと考えています。そのため、鑑定後に占い結果やアドバイスを改めてメールするなどのアフターフォローも充実しているのです。

さらに「朝割キャンペーン」や「お友達紹介キャンペーン」など、気軽に利用できる特典が豊富に揃っています。

電話占いシエロの口コミ

私のすべてを知ってる?
匿名希望 30代
評価:★★★★☆
先生の的中率には本当に驚きです。私のすべてを知っている?と思うほどに何でもいい当てられました。女性にだらしない夫にこともすぐに理解して、アドバイスをくれました。夫婦関係を見直すきっかけをもらって感謝しています。

的確だけど厳しい
とう子 20代
評価:★★★☆☆
とにかくズバズバと的確に鑑定してくれます。驚くほど正確で本当にためになりました。でも私は気が弱いので少し厳しいと感じることも。次は穏やかな先生を選びたいです。

素直に話せる
りり 20代
評価:★★★☆☆
まるで親友かのように何でも素直に話せる雰囲気を作ってくれました。言いたいことが全部言えてすっきりしました。でも話が長くなり過ぎて予算オーバー。次からは要点をまとめて話すようにします。


電話占いリノア

料金 1分190円~
初回特典 最大10分無料
在籍占い師 100名以上
特徴 ・業界屈指の鑑定力

・占いプロダクションが運営

・利用しやすいサイト設計

営業時間 24時間(年中無休)

※受付は9時~22時

運営会社 C.S.E プロダクション
運営年数 2年以上

運営は占い師専門のプロダクション

リノアを運営するのは、占い師専門のC.S.E プロダクション。常に占いの最先端知識を導入しており、実際の占いやサイトにも反映しています。

また質の高い占い師を揃えながらも低価格を実現。リノア内のトップ占い師でも1分250円~と非常にリーズナブルな価格設定となっています。質の高い占いをお得に受けたいとい方にはとくにオススメです。

利用しやすいサイト設計

サイトの見やすさや利用しやすさもリノアの大きな特徴です。占い師のプロフィールには、占いスタイルや経験の多い相談内容などが細かに記載されており、誰を選べば最適かがひと目で確認できるようになっています。

さらに占い師のスケジュールも確認しやすいので、目当ての占い師の予約もストレスなく行えます。リノアなら電話占い初心者の方でも迷うことなく利用できるはずです。

電話占いリノアの口コミ

シンプルな鑑定
匿名希望 30代
評価:★★★★☆
はじめての利用だったので口コミで先生を選びました。付き合った2年になる彼と、最近気になる男性の相性を見てもらったんです。彼氏と別れて新しい男性にしないさいとズバリ言われました。シンプルな鑑定で驚きましたが、先生を信じることに。なんとその彼とは来月に入籍する予定です。

背中を押してくれた
あい 20代
評価:★★★☆☆
別れた彼が忘れられず相談しました。とても明るい先生でしたが、少し一方的に話された感じします。アドバイスは的確で助かりましたが、もっと話を聞いてくださればより良かったです。

旦那との復縁
うみ 40代
評価:★★★☆☆
別れた旦那との復縁について鑑定してもらいました。自分でも気づいていない本音が鑑定結果に出て驚きです。おかげで復縁はせず新たな気持ちで進んでいます。ただこれが正しい選択なのかはまだわかりません。


エキサイト電話占い

料金 1分100円~
初回特典 最大2,500円分無料
在籍占い師 170名以上
特徴 ・JASDAQ上場が運営

・申込や予約がワンクリック

・リーズナブルな料金設定

営業時間 24時間(年中無休)
運営会社 エキサイト株式会社
運営年数 12年以上

JASDAQ上場会社が運営

エキサイト電話占いを運営するのはJASDAQ上場のエキサイト株式会社。そのため、個人情報の漏洩や料金トラブルなどの心配はありません。もっとも安心して利用できる電話占いのひとつです。

また1分100円からという良心的な価格で利用できるため、若い人や初心者にも選ばれています。
また占い師の検索機能も充実。予約状況や待機状況などから探せることはもちろん、心理テストを受けるだけで自分にあった占い師をピックアップしてくれます。

占いコンテンツも充実

エキサイト占いの公式サイトには、占い特集などのコンテンツが豊富にあります。姓名判断やおまじない、開運方法などの内容が盛りだくさんです。サイトを覗いてみるだけでも十分に楽しめます。

エキサイト電話占いの口コミ

この料金は助かる
たえ 30代
評価:★★★☆☆
不倫の悩みに親身に話を聞いてくださいました。これといった答えを自分で出せたわけではないですが、気持ちはスッキリ。この料金で親身に相談に乗ってくれるのは本当に助かります。

また相談したい
なつ 20代
評価:★★★★☆
彼の仕事について相談しましたが、サバサバとした先生ではっきりと鑑定してくれました。私の過去のことも理解してくださり、本当に勇気づけられて感謝です。人生に悩んだらまた先生に相談します。

フレンドリーな先生
あみ 20代
評価:★★★☆☆
はじめての利用で緊張しましたが、フレンドリーな先生で何でも話しができました。今の彼とは相性が良くないと言ってくれたので、次に切り替える決心もついて良かったです。


電話占いマディア

料金 1分210円~
初回特典 最大3,000円分無料
在籍占い師 60名程度
特徴 ・少数精鋭での運営

・リピート率が高い

・後払いに対応

営業時間 24時間(年中無休)

※受付は9時~21時

運営会社 株式会社グラフィット
運営年数 1年

リピート率91%の実績!

電話占いマディアは2018年12月にオープンした新しい電話占い。占い師の質はもちろん、サービスまで利用者の満足度が非常に高いです。それが91%と高いリピート率に繋がっています。

在籍占い師は60名程度と少ないですが採用基準を厳しく設けているため、どの占い師に当たっても満足度の高い鑑定を受けられます。

電話占いマディアの口コミ

家族のような存在
らら 30代
評価:★★★★☆
失礼な言い方かもしれませんが、先生は親戚のおばさんのような存在です。決して他人事ではなく家族のように親身に話を聞いてくれます。いつも「大丈夫だから!」という言葉に励まされています。

もうすぐ彼氏ができそう
まみ 20代
評価:★★★★☆
先生のアドバイスのおかげで片思いの男性とデートまでできるようになりました。彼女になれるまでもう少しの予感です。また不安になったら先生にアドバイスをもらいます。

相性は大切
こずえ 40代
評価:★★☆☆☆
家庭のことで先生に相談しました。やや上から目線の鑑定であまり気分が良くありませんでした。鑑定結果は納得できるのですが、先生との相性も大切なんだと実感しました。


LINEトーク占い

料金 1分100円~
初回特典 最大10分無料
在籍占い師 1,000名以上
特徴 ・あのLINEが運営

・在籍占い師が1,000名以上

・チャットでの利用が可能

営業時間 24時間
運営会社 LINE株式会社
運営年数 3年以上

知名度№1!LINEが運営する占い

LINEトーク占いは、あのLINEが運営するチャット占いです。間違いなく知名度は№1でしょう。

LINEさえやっていれば利用は登録不要。LINEアプリの中から「LINEトーク占い」のアイコンを選択し、好きな占い師を選べばそのまま占いが始められます。ちょっとした悩みや、誰かに話しを聞いてほしいなど気軽に利用できるのも魅力です。

またLINEトークの鑑定料は業界最安値の1分100円から!若い人でも気軽に利用が可能できます。

LINEトーク占いの口コミ

前向きな考えになれます
匿名 40代
評価:★★★★★
先生に話を聞いてもらうと不安に思ってることも納得できて、前向きな考えになれます。望んでる方向へと進んで、とても嬉しいです。

論理的で実践的
匿名 30代
評価:★★★★★
アドバイスは論理的で実践的。自分自身で出来ることもアドバイスくださいます。現状を変えたい人にはとても良いと思います。
また頑張ろうと思えます
匿名 20代
評価:★★★★★
気持ちに寄り添ってくれて、前向きな気持ちにしてくれます。こうすればうまくいくよと、アドバイスをくれるのがすごく嬉しいしまた頑張ろうと思えます。


電話占いクォーレ

料金 1分170円~
初回特典 最大500円分無料
在籍占い師 70名程度
特徴 ・創業20年を超える老舗

・NHKで紹介された実績あり

・多数の企業へも占い師を派遣

営業時間 8時~深夜2時
運営会社 株式会社クォーレ
運営年数 25年以上

創業25年を超える老舗電話占い

クォーレは創業25年を超える業界で最も運営歴の長い老舗電話占いサービスです。

数々の実績があり信頼度も高いことから、あのNHKでも取り上げられたこともあります。

料金設定もわかりやすく、個人情報の取り扱いも厳重なので、初心者の方でも安心して利用できます。

シーンに合った占いが選べる

電話占いクォーレの公式サイトには「シーン別活用法」というページがあります。

このページでは、恋愛・結婚・仕事・将来など、シーンに合った占いをわかりやすく紹介。より状況に適した鑑定が受けられるようにサポートしてくれます。

電話占いクォーレの口コミ

安心感がある
匿名希望 40代
評価:★★★★☆
他の会社よりも歴史があるので安心して利用できます。先生も素晴らしい方が多く、すべての言葉が胸に響きます。仕事、子育てと悩みはつきませんが、いつも背中を押してもらっています。

いつも頼りにしています
ふう 30代
評価:★★★★☆
利用頻度は決まっていませんが、かれこれ5年以上も同じ先生にお世話になっています。私のこともを十分に理解してくれていて、いつも穏やかな時間を過ごせます。そして鑑定後は心の霧がきれいに晴れた状態です。今後も頼りにさせてもらいます。

もっとお得に利用できれば
しおん 20代
評価:★★★☆☆
テレビ番組で見かけた先生に占ってほしくて利用しました。相談内容は仕事についてでしたが、先生の鑑定通りにしたら気持ちが楽になりました。ただ他の占いよりも初回特典が少ないみたいです。最初なのでもっとお得に利用できればより良かったと思っています。


電話占い絆

料金 1分190円~
初回特典 最大3,000円分無料
在籍占い師 60名程度
特徴 ・TV出演経験もある有名占い師多数

・占い関連のコンテンツが充実

営業時間 24時間(年中無休)

※受付は9時~深夜2時

運営会社 ビットアップ株式会社
運営年数 2年以上

人気TV番組に出演の占い師が揃う

電話占い絆は2017年にオープンした新しい会社です。しかしながら、在籍する占い師は実力派ばかり。人気TV番組に出演するなど、信頼できる先生が多く揃っています。

また新しい会社ということもあり、電子マネーなど幅広い決済が可能です。

さらに公式サイトには占いに関するコンテンツが多く用意されています。占い師の基礎知識はもちろん、状況に応じてどの占いを選ぶべきなのかなども学べます。

電話占い絆の公式サイトを見るだけでも十分に楽しめるはずです。

電話占い絆の口コミ

気遣いが嬉しい
めい 20代
評価:★★★★☆
相談内容がお金のかかわることだったのもあり、鑑定時間にも気を使ってくれました。タロット占いの鑑定も的確で本当に感謝しています。

モヤモヤは晴れた
まつ 30代
評価:★★★☆☆
彼氏の浮気癖が治らずにずっとモヤモヤしていました。そんな気持ちを真摯に受け止めてくれて感謝しています。より具体的なアドバイスがもらえるとよろ良かったです。

もっと選択肢があれば良かった
匿名希望 20代
評価:★★★☆☆
長い片思いに疲れていて相談しました。親身な鑑定で気持ちが楽になりました。ただ新しい占い会社ということもあってか先生の数が他よりも少ないのが気になりました。先生がもっと多ければ選択肢も増えて良かったと思います。


【全サイト共通】電話占い利用の流れ

電話占い初心者の方は「どうやって利用すればいいの?」という疑問や不安を抱えているはずです。

でも電話占いの登録から利用まではとても簡単なため、誰でもすぐに占いを受けらます。

しかもどの電話占いも基本的な利用の流れは同じです。そこでここでは、全電話占いサイト共通の利用の流れを解説していきます。

STEP1 電話占いを選ぶ

まずは利用した電話占いサイトを決めます。ひとつの電話占いを選んだら、公式サイトへアクセスしてください。

STEP2 電話占いに登録

電話占いの公式サイトへアクセスしたら、次は無料登録を行います。会社によって異なりますが、基本的には電話番号、メールアドレス、氏名、生年月日の情報の登録が必要です。

公式サイトでの会員登録フォームへの入力が完了すると、確認メールが届くので認証URLにアクセスして本登録を行ってください。

STEP3 支払い方法を選択する

新規会員登録が完了したら、支払い方法の選択を行います。先払いか後払いか、クレジットカード、電子マネー、銀行振り込みのどれで支払うかを決めてください。

便利なのは先に利用分のポイントを購入する先払い。利用時間に応じて必要なポイントを先に購入できます。また初回利用時には無料特典がついているので、必ず活用してください。

STEP4 占い師を選ぶ

支払い方法を決めたら、占い師を選択します。プロフィールをしっかりと確認した上で、自分と相性が合いそうな人を慎重に選びましょう。

STEP5 電話をかけて占いスタート

占い師が決まったらいよいよ電話をかけます。電話が繋がればそこから占いスタートとなります。

占いをスムーズに進めるためにも、相談内容などはメモにリスト化しておくとことがオススメです。また予算を決めている場合は事前に伝えておきましょう。

STEP6 利用料金の清算

占いが終了したら、利用時間に応じた請求メールが送られます。後払いの場合はそれに応じて支払いを行ってください。

電話占いの基本的な利用方法は以上のとおりです。決して難しいことはないので、ぜひ参考にして電話占いを受けてみてください。

占い師の見分け方

電話占い会社では占い師の採用基準を厳しく設けており、採用率は平均10%以下と狭き門になっています。

そのため電話占いに在籍する占い師は、実績のある信頼できる人ばかりだと考えても問題ありません。

しかしあまり評判の良くない占い師がいることも事実です。そこでここでは、良い占い師の特徴と悪い占い師の特徴について確認していきます。

良い占い師の特徴

良い占い師の特徴は下記の4つです。

  • 曖昧な言葉を使わない
  • 無駄な時間を使わない
  • 必要以上に個人情報を聞かない
  • 十分な実績がある

それぞれを詳しく確認していきましょう。

特徴①曖昧な言葉を使わない

良い占い師は曖昧な言葉を使わずに結果をはっきりと言い切ります。自分の占い能力に自信があるため、見えているものや考えていることを明確に伝えるのです。

曖昧な言葉だけを使って当たり障りないことを言う占い師は意味がありません。物事をはっきりという言う占い師を選ぶように心がけてください。

特徴②無駄な時間を使わない

良い占い師は時間を稼ぐようなことは絶対にしません。利用者のことを考えて、少しでも料金を抑えるように考えてくれているのです。

また人気の占い師は予約も多く、できるだけ多くの人を鑑定したいと考えています。

実力がなく人気の低い占い師ほど、時間稼ぎをして料金を騙し取ろうとする傾向があると考えておいてください。

特徴③必要以上に個人情報を聞かない

良い占い師は必要最低限の個人情報から占いができます。利用者の悩みを聞く中で、その人を”視る”能力があるからです。

占い師がどこまで個人情報を必要としているかは、プロフィールに記載していることもあります。利用する前に必ず確認しておいてください。

特徴④十分な実績がある

良い先生は当然ながら十分な実績があります。実績を確認するには、先生の自己紹介をしっかりと読み込むことが必要です。

これまでの経験が具体的に書かれている人であれば、その内容に嘘がなく実力も十分だと考えていいでしょう。

また実績が十分な占い師は、会社からスカウトされて電話占いを行っているケースもあります。

そんな内容も書かれていることがあるので、細かにチェックしておいてください。

悪い占い師の特徴

次に悪い占い師の特徴4つを確認していきます。

  • 一般論ばかり言う
  • とりあえず褒めてくる
  • 個人情報ばかり聞いてくる
  • プロフィールが怪しい

悪い占い師を選ばないために、詳しく確認していきましょう。

特徴①一般論ばかり言う

悪い占い師には一般論しか言わないという特徴があります。

自分の占いで出た結果を言っているように見せて、実際には誰にでも当てはまることしか伝えていないのです。

このような占い師は素人同然で何も鑑定できていません。口コミなどを事前に確認して、そんな傾向がないかをチェックしておいてください。

特徴②とりあえず褒めてくる

とにかく褒めてくるのも悪い占い師の特徴のひとつです。

相談者が喜ぶポジティブなことだけを伝えるので、相談者は悪い気分にはなりません。場合によっては良い占い師と感じる可能性もあります。

しかし占い師の役割は真実を伝えること。たとえそれが悪いことであっても、明確に伝えてその回避方法を教える必要があるのです。

よく褒めてくれると評判の占い師には注意しておいてください。

特徴③個人情報ばかり聞いてくる

悪い占い師は相談者の個人情報を全て聞き出そうします。さまざまな情報を聞いた上で誰もが思いつくことを言って、あたかも自分が当てたかのように装うためです。

もし個人情報ばかりを聞いてくる占い師に当たったら、できるだけ早く切り上げるように心がけてください。

特徴④プロフィールが怪しい

悪い占い師はプロフィールに違和感があります。そのひとつが顔写真を公開していないというものです。

本当に実力のある占い師であれば、顔を出して正々堂々と活動をしています。顔を出せないということは、自分の能力に自信のない表われでもあるのです。

また過剰に自己アピールをしている占い師に注意してください。「有名人を多数見てきた」「霊力がすごい!」など、明らかに怪しいプロフィールの占い師は避けるようにしましょう。

悩みや相談内容に合う占術を紹介!

一口に占いといっても占術はさまざま。代表的なものを上げるだけでも、

四柱推命、タロット占い、0学占い、姓名判断、九星気学、宿曜占星術、霊感・霊視、チャネリング占い、手相占い、六星占術、風水

これだけ多くのものがあります。

当然、電話占いの先生も人によって占術が異なります。そして悩みや相談内容によって、最適な占術も違ってくるのです。

そこでここでは、悩みや相談内容に合う占術を紹介していきます。

恋愛には西洋占星術

相性診断で用いられることが多いのが西洋占星術です。電話占でも西洋占星術のスペシャリストという先生も少なくありません。

西洋占星術は生年月日や星座から2人のホロスコープを導き出し、相性を鑑定するものです。この診断結果により、選ぶべき道や幸せを掴む方法がわかります。

実際に円満な夫婦やケンカとは無縁の仲の良いカップルを西洋占星術で占ってみると、相性が最高に良いことが多いのです。

幸せな恋愛や結婚生活において最も大切なのは互いの相性。恋愛の悩みを抱えている人は西洋占星術を得意とする先生を選ぶことをオススメします。

片思いにはスピリチュアル

片思いの相手の情報があまりないときにオススメなのが霊視・霊感を用いた占術です。先ほどあげた西洋占星術は相手の生年月日などが必要になります。

でも片思いをしている相手との関係によっては、聞けないことも多いはずです。

しかしオーラや波動といったスピリチュアルな要素で霊視・霊感をする占術であれば、相手の情報が少なくても占いができます。

オーラを通じて相手の状況がわかり、どのように関係を築けばいいかのアドバイスがもらえるのです。

片思いしている相手の情報が少ないというときは、スピリチュアルな鑑定を受けてみてください。

人間関係にはタロット占い

家族や友達、職場の同僚や上司などの人間関係で悩む人にはタロットカード占い最適です。

タロットカードを用いた占術は、占いの中でも的中率が高いとされるだけでなく、これまで気づけなかった新たなヒントが得られるとされています。

豊かな人生を送るには円滑な人間関係は欠かせません。

家族や友達、職場の同僚や上司などとの関係で悩んでいる人はタロット占いを通じて、人生のステップアップに繋がるヒントを得てください。

仕事には四柱推命

就職や転職など仕事に関する悩みに最適な占術が四柱推命(しちゅうすいめい)です。

四柱推命は中国で生まれた陰陽五行を元にして作られた鑑定方法で、その人の将来や運命を視ることができます。

昔から用いられる歴史のある占術で、タロット占いと並んで最も当たる鑑定方法とも言われているのです。

有名な経営者なども四柱推命を通じて大きな決断をしたという話も多いので、仕事のお悩みを抱える人にぜひ選んでみてください。

土地関係には風水

風水は土地と自分の関係を占うことができる占術です。

今住んでいる場所、引っ越しを検討している場所、勤務先など、人はいくつもの土地と関係があります。原因不明の不調が続く、悪いことばかり起こるときは土地との相性が悪い可能性があるのです。

“気”の力を用いる風水は土地との相性はもちろん、向かうべき方角や、逆に避けるべき方角も鑑定してくれます。つまり開運方法などのアドバイスが受けられるのです。

風水は誰も知る身近なもので、簡単に実践できる鑑定結果もあります。

自分が関わる土地について不安を抱えている人はぜひ一度受けてみてください。

電話占いを受けるコツ

電話一本で本格的な占いが気軽に受けられる電話占いですが、初心者の方は「上手く話せないかも?」「聞きたいことを聞けるかな?」などの不安もあるはずです。

基本的には先生がリードして上手に進めてくれますが、満足いく占いを受けるには事前の準備も大切。

そこでここでは、電話占いのコツ7つをお伝えします。

  • 聞きたいことをメモに準備に
  • 自分の人生を振り返っておく
  • 鑑定内容はメモに残す
  • 占い師を信頼する
  • どんな結果もまずは受け止める
  • 何事にも素直な姿勢で挑む
  • 自分で決断する意思を持つ

それぞれを詳しく確認していきましょう。

1.聞きたいことをメモに準備に

電話占いは自分の相談したい内容を伝えるところからスタートします。そのときに話しがまとまらないと、時間が無駄になってしまいます。

先生に聞きたいことをスムーズに伝えるために、あらかじめ相談内容を書いたメモを準備しておいてください。その内容は少しでも具体的に書くことがオススメです。その方が占いの精度も高まるからです。

また相談が複数の場合は箇条書きにし、優先順位をつけておくとより時間を無駄にすることはありません。

2.自分の人生を振り返っておく

電話占いを受ける前に、自分の人生に起こった大きな出来事を振り返っておくことも大切です。

占いはただ先生の話を聞くだけなく、「数年前に大きな事故やトラブルがありませんでしたか?」などの質問を受けることもあります。そんなとき、その場で記憶を巡らしていては時間が無駄になってしまうのです。

昔のことをすぐに忘れてしまうタイプの人は、簡単な自分年表を作っておくのもいいでしょう。

「転職」「失恋」「結婚」「入院」など、大きな出来事がいつ起こったかをまとめておくだけでも、占いの満足度は格段に上がります。

3.鑑定内容はメモに残す

電話占いの鑑定内容は必ずメモに残すようにしてください。

話を集中して聞くことも大切ですが、どれだけ的確なアドバイスをもらっても、それを忘れて実践できなければまったく意味がないからです。

またそのメモを定期的に見直すことも忘れないでください。当時はピンとこなかったことでも、時間がたって改めて見てみると「まさに今必要なことだ!」といった発見があることも多いからです。

どんな些細なことでもメモに残すように心がけてください。

4.占い師を信頼する

占い師を信頼することも満足な電話占いを受けるコツのひとつです。

「どうせ当たらない」という思いで話を聞いたり、「当たるか試してみよう」などと引っかける質問をしたりする態度では、占いが上手くいくことはありません。

占いは先生とのコミュニケーションがとても大切です。すべてを鵜呑みにする必要はありませんが、まずは信頼する心を持って向き合うようにしてください。

5.どんな結果もまずは受け止める

占いの鑑定結果は常に良いわけではありません。場合によっては、非常に厳しく悪い鑑定が出ることもあります。

そんなときに先生に腹を立てたり、全く受け入れなかったりなどの考えでは自分の人生を良い方向に導くことはできません。

占いは決して人の機嫌取りではなく、その人の人生を少しでも良くするためものです。たとえ悪い結果であっても、まずは受け止める心を持ってください。

そうすれば先生から良い方向へ進むためのヒントやアドバイスがもらえます。

6.何事にも素直な姿勢で挑む

満足な占いを受けるには、自分が素直になることが大切です。先生によっては少し難しい言葉を使うこともあります。そんなときに知ったかぶりをしてしまうと、重要なことが理解できないままになってしまいます。

「こんな質問は恥ずかしい」「こんなこと聞いたら馬鹿みたいかな」などという気持ちは捨てて、分からないことや疑問は素直に質問してください。先生は必ず丁寧に答えてくれるはずです。

7.自分で決断する意思を持つ

占いは悩みや不安などを解決に導いてくれるものです。しかしただ占いを受ければすべて解決するというわけではありません。

占いの鑑定結果からこれらかどの方向へ進むのか、どんな選択をするかなど、最後の決断を下すのは自分自身です。

先生を信頼することは前提ですが、本当に大切なのは自分で決断する意思であることを理解しておいてください。

電話占いにデメリットもあるの?

対面式の占いと比べても多くのメリットがある電話占いですが、以下のようなデメリットがあるのも事実です。

  • 占い師に依存しやすい
  • 時間超過で料金がかさむ
  • 質の悪い占い師に当たる可能性

事前にデメリットを理解し、対策方法を知っていれば安心して電話占いが利用できます。

占い師に依存しやすい

思い立ったときに電話一本で利用できるのが、電話占いの大きなメリットです。

しかし手軽なあまりに、先生に依存してしまう人もいるのです。

もちろん先生に相談するのは悪いことではありません。しかしあまりにも小さな不安や悩みで電話占いを利用してしまうと、自分で考える力が低下してしまう可能性もあります。

どんな悩みや不安も最後に解決するのは自分の力であることを理解すれば、電話占いに依存してしまうことはないはずです。

時間超過で料金がかさむ

電話占いは低価格から利用できますが、時間が長くなり過ぎると料金も高くなってしまいます。

先生との話に熱中するあまりに、時間を忘れてしまい予算を超えてしまったという人も少なくありません。

あらかじめ決めていた予算を大幅に超えないためにも、事前に先生へ目安の時間を伝えておいてください。

質の悪い占い師に当たる可能性

どの電話占いの会社も占い師の質には最も力を入れています。

しかし中には経験が浅く、まだまだ能力が低い占い師がいることも事実です。そのため、適当に占い師を選ぶと質の悪い人に当たる可能性もあります。

ただしこのページでも紹介した「占い師の見分け方」を参考にしていただけば、質の悪い占い師は回避できるので安心してください。

前払い後払いのメリットとデメリット

電話占いの支払い方法には前払いと後払いがあります。それぞれのメリットとデメリットを理解して、自分に合ったものを選んでください。

前払い制のメリット

前払い制は事前に鑑定ポイントを購入しておくシステムです。この前払い制には、

ボーナスポイントが付く
時間超過による追加料金の防止

という2つのメリットがあります。

電話占いサイトは前払いで鑑定ポイントを購入すると、ボーナスポイントがつくことが多いです。

その内容は会社によって異なりますが、「ポイント2倍」や「数千円分プラス」などかなり大きな特典であることも珍しくありません。

また前払いで購入した鑑定ポイントが消化されると、電話が自動で切れる仕組みになっている電話占いがほとんどです。

そのため、気づかない間に時間が過ぎて予算を超えるなどの心配もありません。

前払い制のデメリット

前払いのデメリットにあげられるのは、

鑑定が途中で終わる可能性がある
残りポイントは換金できない

という2つです。

先ほどもお伝えしたように、前払いで購入した鑑定ポイントがなくなると電話は自動で切れてしまいます。

そのため、占いが途中で終わってしまう可能性もあるのです。大切なところで切れてしまうこともあり、モヤモヤが残ることもあります。

また残ったポイントをお金に換えるなどの返金は基本的にありません。前払いを利用するときは少な過ぎず多過ぎないように鑑定ポイントを購入してください。

後払いのメリット

次は後払い制のメリットとデメリットを確認していきます。

後払い制のメリットは

鑑定ポイントが無駄にならない
騙されたときの対策がとれる

という2つです。

後払いは占いの後に時間に応じて鑑定料金を支払うシステムです。

そのため、先払いのように鑑定ポイントを余らせることがありません。

また悪徳電話占いを選んでしまったときの対策ができるのも後払いです。ここで紹介した電話占い会社は安心して利用できますが、世の中には悪徳な電話占い会社も存在しています。

そんなときでも、後払いであればお金を騙し取られることを防げるのです。

後払いのデメリット

後払い制のデメリットには

お金を使い過ぎいてしまいやすい

という点があります。

後払いはポイントを無駄にすることがありませんが長時間の鑑定になりがちです。

前払いと違い電話が自動で切れることがないため、時間を気にすることなく鑑定が長引いてしまうケースも珍しくありません。そして気づけば料金が高額になってしまうのです。

電話占いなら気軽な相談ができる

片思いの相手との関係の築き方、彼氏とのトラブル、復縁や結婚など人生において悩みや不安はつきものです。

自分が辛い状況にあるとき、気軽に相談に乗ってくれるのが電話占いです。今後の選択や決断の大きな支えになり、幸せな人生を掴むヒントをくれます。

抱えている悩み打ち明けるだけでも心がスッキリするのでこのページを参考にして、電話占いを利用してください。
※各アイコンクリックで公式サイトへ

おすすめ電話占いBEST12をおさらい

フィール

ピュアリ

ウィル

ヴェルニ

カリス

シエロ

リノア

エキサイト

マディア

LINEトーク占い

クォーレ