【さそり座】2020年上半期の運勢!恋愛運、仕事運、金運、健康運、対人運をチェック

アバター
ライター: Cate
占い・診断
スポンサーリンク

人気占い師ホッシー先生が、さそり座の2020年上半期の運勢を徹底解説!

あなたの2020年上半期がどうなるのかを、「全体運」「恋愛運」「仕事運」「金運」「健康運」「対人運」から確認していただけます。

ぜひホッシー先生のアドバイスを参考にして、2020年は最高のスタートを切ってください!

スポンサーリンク

全体運

蠍座は安定を好み、心を許した相手はとことん大切にする人情深い星座です。

これまで土星が滞在していた影響で、言いたいことが言えなかったり、本心がうまく伝わらない状況が続いていました。

しかし2020年はコミュニケーションが円滑になり、あなたの印象もぐっと変わります。

さまざまな人と交流する機会に恵まれて、新しい場所での活躍も期待できます。

また学習意欲も上がっているので、興味のあった知識やスキルを身につけるチャンスです。

勉強したいと長年思っていたことがあるなら、これを機会に始めてみましょう。

2020年の蠍座のラッキーカラーはミント、ショッピングモールなど人の集まるところに開運のカギがあります。

恋愛運

2020年の蠍座の恋愛は、行き違いやすれ違いが多くなりそうです。

蠍座は深い愛情を注ぐ分、一度信じられなくなってしまうと強い拒絶反応を示します。

今年はお互いの理解を深めることが大きなテーマとなるため、トラブルが起きてもしっかり相手と向き合いましょう。

お互いの本心をとことん話し合うことで、今までよりも強い絆が生まれるはずです。

パートナーがいない人は、今まで合わないと思っていた人の魅力に気づくかもしれません。

パートナーがいる人は普段から連絡をこまめに取り、会話の時間を大切にしてください。

言葉でのすれ違いに行き詰ってしまいそうな時は、スキンシップを取り入れてみましょう。

仕事運

蠍座の向上心に火がつく2020年は、挑戦によって新たなチャンスを得ます。

一つの仕事をじっくりこなす蠍座ですが、今年はあらゆる仕事が舞い込んで多忙になる予感です。

しかし追い込まれると燃えるタイプでもあるため、実力が最大限に発揮されます。

ここで全力投球をすることで、今まで憧れで終わっていた夢を実現できるでしょう。

上半期は新しい環境へのチャレンジにも向いている時期なので、転職や資格取得もおすすめです。

かなりマルチな活躍を求められる一年なので、タスク整理やスケジュール管理に注意しましょう。

仕事用手帳やタスク管理アプリなど、ツールを活用することで冷静さをキープできます。

金運

2020年は、蠍座が実現したい目標について金銭的支援が受けられそうです。

しっかりと計画性を立てておけば、それらの資金を活かして大きな活躍が見込めます。

今年はお金を上手に使うことには向いていないため、大きな買い物や投資は避けましょう。

入ってくる分は貯金や活動資金として貯めておき、いずれ来る機会に備えてください。

努力した分の報酬は返ってくる傾向にあるため、収入アップを狙うこともできます。

学習意欲の強い時期なので、このタイミングで財テクを勉強しておくのもいいでしょう。

健康運

何かと多忙になる2020年の蠍座は、風邪などの予防に力を注ぎましょう。

生活習慣を整えて、うがいや手洗いといった基本的な対策をすることが重要です。

ダイエットをしたい場合は、激しい燃焼系よりもリラックスできるヨガやストレッチを中心にしましょう。

仕事や生活でエネルギーを使いすぎる傾向にあるため、この時期に無理は禁物です。

一方で美容運は上がっていくので、美容に詳しい知人や素敵な人にアドバイスをもらうのがおすすめです。

対人運

2020年の蠍座は交流の幅が広がり、新たな友人やコミュニティにも出会います。

今まであまり話したことのない人や、苦手だと思っていた人と関わってみるとお互いに新鮮な気づきを得られるでしょう。

木星の影響でコミュニケーション力が上がるため、驚くほど会話が弾むはずです。

周りからの印象も変化して、これまで隠れていたあなたの魅力が知れ渡っていきます。

些細な誤解が生まれそうな時も、お互いの気持ちをしっかり話し合うことでプラスな結果に転じます。

さらに詳しく2020年の運勢について知りたい方には電話占いがオススメです
<当たる電話占いランキング!おすすめ人気サイトの口コミと評判>はこちらへ