彼氏欲しい女子必見!実際に恋人ができたおすすめの方法とは?

出会い
スポンサーリンク

「彼氏欲しいのにできない」
「彼氏いない歴=年齢なんて恥ずかしすぎる」

彼氏できない日々が続くと、自分に何か問題があるのだろうか?と悩んでしまいますよね。

街中でカップルを見かけても、羨ましい気持ちが募るばかり…。「いつになったら、自分には彼氏ができるのだろう?」と虚しい気持ちは増してしまいます。

今回はそのような悩みを持つ女子に、彼氏ができた女子が意識していたことと、彼氏ができるコツをご紹介します。

彼氏欲しいのにできない女子の特徴

そもそも、彼氏欲しいと思っているのに、どうして彼氏ができないのでしょうか?

彼氏を作りたいと言いあっていた友達も、気付けば先に彼氏を作り、取り残されてしまう人もいるでしょう。

自分とその友達は何が違うの?と不満に感じている人もいるかもしれません。

実は、彼氏欲しいと思っているのに、できない女子には共通した特徴がありました。以下に特徴を上げていきます。

  • 周りに男性がいない
  • 異性と出会いに行かない
  • 好きになっても行動しない
  • ネガティブ発言が多い
  • 身だしなみに気を遣っていない
  • 独り身同士とばかり一緒にいる
  • 理想が高い

このように、彼氏できない女子は男性との出会いが少ないことがわかりますね。

他にも男性が素敵とは思えない状態でいたりと、様々な要因が考えられます。具体的にどのような特徴があるのか、詳しく見ていきましょう。

周りに男性がいない

彼氏ができない女子には、そもそも周りに男性がいません。職場が女性ばかりで男性と知り合える機会がなかったり、男友達がいない状態だと彼氏を作るのは難しいでしょう。

周りに男性がいない状況で、「彼氏欲しい!」と言っているだけでは、口だけで終わってしまいます。

出会いに行かない

出会いがない、周りに良い人がいないと言いながら、何も行動をしない女子にも彼氏はできません。自分から出会いに行かなければ、男性から寄ってきてくれることはありません。

確かに、出会いに行くのは面倒です。知らない人と話さなけばならないので、緊張もするでしょう。

しかし、出会いに行かなければ何も始まりません。彼氏を作っている女子は、積極的に出会いを探しに行っていますよ。

好きになっても行動しない

好きな人ができても、ただ見ているだけで終わる女子も多いです。好きな男性には、自分からアプローチしなければ振り向いてもらえません。

片思いの状態では、何もせずに待っていても進展は期待できません。男性からの行動を待っているだけでは、他の女性に取られてしまいますよ。

自ら行動できる女子の元に、素敵な男性は現れます。素敵に感じる人がいたら、まずは話しかけてみましょう。

ネガティブ発言が多い

彼氏ができない女子の中には、ネガティブすぎる人もいます。「どうせ私なんて」、「でも」、「だって」が口ぐせになっていませんか?

男性は暗い女子からは、離れて行ってしまいます。誰だって、明るくて前向きな人と一緒にいたいと思うでしょう。

時には弱音を吐くのはいいですが、常にネガティブ発言ばかりするのは辞めましょう。自分から男性を遠ざけてしまいますよ。

身だしなみに気を遣っていない

身だしなみに気を遣えないと、男性に好意を持ってもらえません。いつもだらしない格好をしていたり、清潔感がなかったりすると、異性として意識してもらえないでしょう。

女子だって男性に清潔感を求めるように、男性だって女子に清潔感を求めています。

支度が面倒になって、寝ぐせのついた髪のままや、しわしわの服を着ていませんか?汚れた靴や、傷んだバックを持ち続けていても、男性は引いてしまいます。

独り身同士とばかり一緒にいる

彼氏がいない友達ばかりと、一緒に過ごしていませんか?同じ境遇の友達は、共感できる話も多くて楽でしょう。

しかし、独り身同士とばかり一緒にいると、彼氏がいない状況を当たり前に感じてしまいます。

安心感から焦りを感じなくなるので、「いなくても困らない。一人でいいか」という気持ちになってしまいます。

理想が高い

男性に対する理想が高すぎても、彼氏は中々できません。せっかく出会うチャンスがあっても、男性ばかりの環境にいても、出会いを逃してしまいます。

自分の理想の男性しか眼中に入れようとしないので、全ての男性を対象外にしてしまいます。

好意を寄せてくれる男性がいても、理想と違うために断ってしまうでしょう。理想が高すぎると、いつまで経っても好きになれる男性は現れません。一度自分の理想を見直しましょう。

彼氏欲しい女子が実は意識している10のこと

ここからは、実際に彼氏欲しい女子が意識していることについて見ていきましょう。

実際に、意識をしてから彼氏ができた人もいるので、参考にしておきたいですね。彼氏欲しい女子が実は意識しているのは以下の10個です。

  1. 家の外に出るようにした
  2. 彼氏持ちの女子とばかりいた
  3. 男ウケするようにイメチェン
  4. 明るい色の服を着た
  5. スカートを履くようにした
  6. 身に着けるものを新しくした
  7. 見栄をはるのをやめた
  8. 「ありがとう」を口癖にした
  9. 笑顔で過ごすようにした
  10. 人を褒める癖をつけた

このように、彼氏欲しい女子は、男性に興味を持ってもらえるように様々な意識をしています。

自分の気持ちを高めるためのものや、直接男性に好意を持ってもらえるようなものまで様々です。

それぞれ具体的にどのようなことを意識しているのか?早速詳しく見ていきましょう。

1.家の外に出るようにした

彼氏できない状況を打破するためには、外に出て出会いを掴むことが大切です。

今まで休みの日は一日家でゴロゴロするだけ、平日は真っすぐ家に帰っていた人が、外に出るようにすれば、出会いは確実に増えます。

友達からの誘いに乗ったり、飲み会に参加するようにしたり、集まりに参加するといいでしょう。

ジムに通ったり、習い事を始めたりと、人と会える場所に行く頻度を増やしても、出会いは増えていきます。

また、外に出る頻度を増やせば、人から見られる意識もできるので、身だしなみにも気を遣えるようになるでしょう。

その結果、自然と魅力的な女子になれ、男性から注目されるようになった人もいます。

2.彼氏持ちの女子とばかりいた

環境を変えれば、人は自然と変わっていきます。学校でも進学校にいるのと、勉強なんて誰もしないような学校にいるのとでは学力は変わってくるでしょう。

人は良くも悪くも周りの影響を受けるので、彼氏持ちの女子と一緒にいれば、彼氏が欲しい気持ちが強まるでしょう。

その結果、彼氏を作るための行動を積極的にできるようになります。

また、彼氏持ちの女子と一緒にいれば、自然と男性と接する機会が増えます。彼氏の男友達を紹介してもらったり、彼氏込みで遊ぶ機会も訪れるからです。

彼氏の男友達を交えて遊ぶうちに、恋に発展していくケースもありますよ。

3.男ウケするようにイメチェン

彼氏を作るためには、ありのままの自分を愛してもらうのも大切です。しかし、女子だって格好いい見た目の男性に惹かれるように、男性だって可愛い外見の女子が好きです。

男が可愛いと思う、男ウケする外見を作れば、第一印象だけでも目を引く女性になれるでしょう。

実際、男ウケする格好にイメチェンした途端に、街中で男性からの視線を感じるようになった女子もいます。

そのまま出会いの場所に参加すれば、今まで声をかけられなかった人も、声をかけてもらえるかもしれませんよ。

4.明るい色の服を着た

人によっては黒を好んで着たり、暗い色ばかりを着ている人もいるでしょう。

暗い服は大人っぽい印象を与えますが、服の種類や着る人によっては近寄りがたい印象を与えてしまうかもしれません。

ピンクや白など、明るい色の服を着れば、それだけで女の子らしさがアップします。人から見られて明るい印象を与えるだけではなく、自分の気持ちも明るくなります。

明るい服を着るだけで自信が付き、出会いにも積極的になれるでしょう。

5.スカートを履くようにした

普段からパンツが多い人は、スカートを履いてみましょう。スカートは女性だけが履けるもの。スカートを履いているだけで、女性らしさが際立つでしょう。

ひらひらしたフレアスカートや、花柄を着ると女度もアップ。見た目を変えるだけで、男性からの見られ方も変わってきます。

スカートにイメチェンしただけで、今まで周りにいた男性から急に女性として扱われた経験をした人もいます。

6.身に着けるものを新しくした

靴やバックなど、長く使っていると気づけば汚れていたり、ボロボロになっていたりします。普段は見ていなくても、男性は異性として意識したい女子のことはよく見ています。

可愛い服を着ている素敵な人と思っていたら、靴が汚くてショックを受けることもあるでしょう。靴が汚いだけで出会いを逃してしまう時もあります。

身に着けているものが綺麗だと、男性も物にも意識を向けられる素敵な女性だと判断します。

新しく、自分に似合う鞄や靴を身に着ければ、自分の気持ちも上がります。ちょっとした部分に気を付けるだけでも、男性からの見られ方が変わりますよ。

7.見栄をはるのをやめた

素敵な男性には、自分のことも素敵に思ってもらいたいもの。「こんなに素敵な男性と釣り合うためには、自分も素敵でいなければならない」という気持ちもあるでしょう。

しかし、見栄を張って男性と接していると、自分自身が疲れてしまいます。男性に素敵に見られる意識をする必要はありますが、素の自分を見せるのも大切です。

嘘をついて自分を大きく見せているうちは、彼氏はできません。

実際、見栄を張るのに疲れて、どんな自分でもいいかと思い始めた途端に男性とのご縁が訪れた人もいます。

男性は素を見せてくれる女子を好みます。純粋に自分の気持ちを素直に出す人の方が、強がっている女子よりも魅力的ですよ。

8.「ありがとう」を口癖にした

何かをしてもらった時、反射的に「すみません」と言っていませんか?何かをしてもらっているのに、謝罪をするのはおかしいですよね。

実際、「すみません」と言われると、やった方も申し訳ない気持ちになってしまいます。

しかし、「ありがとう」と言ってもらえると、やって良かったと思えます。

何かしてもらった時は、ほんの小さなことでも「ありがとう」を口癖にしましょう。笑顔で「ありがとう」という癖をつければ、男性ももっと何かしてあげたいと考えるようになりますよ。

男性は喜ばせてあげたい、またあの子の笑顔が見たいと思うようになると、無意識に追いかけるようになります。感謝と笑顔で男性を虜にしましょう。

9.笑顔で過ごすようにした

普段から笑顔で過ごすようにしましょう。男性は女子の笑顔に弱いもの。笑顔で見つめられるだけで、癒される男性は多いです。

どれだけ美人な人でも、いつもむすっとしていれば、誰も声をかけたいとは思いません。いつも笑顔でニコニコしていれば、それだけで男性から話しかけてもらえるようになりますよ。

10.人を褒める癖をつけた

ほんの小さなことでも褒める癖をつければ、男性との距離は一気に縮められます。

極端な例ですが、いつも嫌味ばかり言ってくる人と、いつも変化に気付いて褒めてくれる人ならば、どちらと一緒にいたいでしょうか?勿論後者でしょう。

照れくさい気持ちはあっても、褒められて嬉しくない人はいません。会う度に褒めてくれる、ちょっとしたことでもいつも褒めてくれる女子は、それだけで魅力的です。

「今日は何を言ってくれるんだろう?」と男性も話すのが待ち遠しくなります。

褒め慣れていないと大変ですが、その日の服装や髪の毛を切ったなどちょっとした変化に気付いてあげるだけで大丈夫。

口にして伝えてあげれば、自分のことをよく見てくれていると感じさせられます。褒めるのを習慣にすれば、男性から意識してもらえる存在になれますよ。

女子が彼氏欲しい時にしていることは?

彼氏欲しい女子が意識していることについて見てきました。

ここからは、男性と出会うために女子がしている行動について見ていきます。

  • 飲み会に行く
  • 合コンに行く
  • 友達に紹介してもらう
  • 自分磨き
  • マッチングアプリ
  • 周りの男性に目を向ける

このように、彼氏欲しい時に、すぐに彼氏ができている人は積極的に行動をしているのがわかります。

具体的に、それぞれの出会いの場所でどのような行動をしているのか、詳しく見ていきましょう。

飲み会に行く

一番手軽に行けるのが飲み会です。飲み会は異性の出会いを目的にしていないため、出会いの場所に抵抗がある人でも参加しやすいです。

知り合い同士を集めた飲み会ならば、知っている人だけなので安心。今までは断っていた飲み会にも、積極的に参加し始める女子はたくさんいます。行動的な人ならば、自分で主催したり、友達にお願いしたりする人もいます。

合コンに行く

合コンは、出会いの定番です。基本的に同性側は知り合いばかりなので、安心して出会えるのが特徴。人見知りな人でも幹事に頼れるので、実際に彼氏を作る女子も多いようです。

合コンのタイミングでは出会えなくても、何度も出会いを重ねていくうちに人脈を増やしていく人もいます。

そのうちに合コンで知り合った人からの紹介が得られる時もあるでしょう。直接的な出会いだけではなく、間接的な出会いも期待できるのが合コンの良いところです。

友達に紹介してもらう

自分から出会いに行くなど、飲み会やイベントが苦手な人におすすめです。友達からの紹介は、どんな人が来るかが先にわかるのが安心。お見合いチックな紹介だけではなく、ただ3人で飲むなど気軽に行ってもらえる場合もあります。

彼氏持ちの友人であれば、「3人だと気を遣うから男友達連れてきた」と自然に誘い出してもらえれば違和感もありません。

カップルと一緒だと、自然と二人で話す時間が増えるので、距離が縮まりやすいでしょう。

自分磨き

異性との出会いを探す前に、自分磨きに精を出してる人もいます。エステに行ったり、料理教室に行ったりするのは違いますが、自分磨きを楽しんでいる人は素敵に見られます。

例えば、自分に似合うメイクを研究して楽しんでいる、毎日服や髪形にこだわっているなど、見た目を楽しんでいると魅力がアップします。

ただ見た目が可愛くなるだけではなく、楽しんでいる姿が魅力を引き立ててくれます。

他にも、仕事や趣味に熱中したり、自分の楽しい時間を作ったりするのも自分磨きに繋がります。「どうしても彼氏が欲しい!」と必死な様子を見せるよりも、自分を充実させるのがいいですよ。

実際、自分磨きをしていたら、男性が寄ってきた経験をしている人もいます。

マッチングアプリ

大学生や20代前半の人の中には、遊び感覚でマッチングアプリをしている人が多いです。実際マッチングアプリを通じて恋人を見つけている人も多く、今や出会いのツールとして当たり前に使われています。

マッチングアプリは、プロフィールや顔写真を見て、興味のある人に「いいね」を送るだけで簡単に男性にアプローチできます。

スマホがあればいつでもどこでもできるので、時間も労力も使わないのが魅力的です。女子は無料で使えるものも多いので、お金をかけずに男性と出会えるメリットもあります。

ネット上で知り合うのに抵抗を感じる人も、メッセージ上でじっくりやりとりできるので、安心して出会えますよ。

周りの男性に目を向ける

出会いに行く時間がない人や、知らない人と会うのが億劫な人は、まず周りの男性に目を向けてみましょう。改めて見てみると、素敵な人が見つかるかもしれません。

もしかしたら、「職場恋愛はしたくない」、「同じ学校に格好いい人なんていない」と、最初から除外していただけかもしれません。

じっくり話してみると、意外と気が合う男性が近くにいる場合もあります。一度思い込みをなくして、クリアな目で見てみましょう。

彼氏欲しい女子必見!彼氏ができる10のコツ

ここからは、彼氏を作るためにやっておきたい、彼氏ができるコツをご紹介します。

これからご紹介する10個のコツを試せば、彼氏ができるかもしれません。早速、どのようなことをすればいいのか見ていきましょう。

  1. 積極的に行動する
  2. 清潔感を意識する
  3. 身の回りを綺麗にする
  4. 環境を変える
  5. いつでも出会える準備をしておく
  6. 男心を知る
  7. 女友達を増やす
  8. 結婚を意識して探さない
  9. 仕事に打ち込む
  10. 楽しいことを見つける

このように、彼氏ができるコツには様々なものがあります。まず、自分が意識しやすいものから始めるのがいいですよ。すぐに実践できるように、早速詳しく見ていきましょう。

1.積極的に行動する

彼氏を作るためには、積極的な行動が必要になります。彼氏ができない女子の多くは、圧倒的に行動量が足りていません。

知らない男性と出会うのが怖くて避けていたり、一度飲み会に行っただけで満足してしまったりしている人が多いでしょう。

彼氏が欲しい時にしていることで見たように、彼氏ができている人は、様々な場所に行っています。中には、積極的に自分から友達に「男の人紹介してほしい」とお願いしている人もいます。

男性と出会えるのは出会いの場所だけではありません。普段よく通うお店の店員や客、通勤電車の中、通っているジムなど、自分が普段過ごしている場所でも出会いは期待できます。

出会える場所はここだけと限定せずに、どんな場所でも自分から出会いを掴みに行く積極的な行動が必要です。

出会いを掴むために習い事を始めたり、店員さんやお客さんと距離が近いバーに通ってみたり、出会える範囲を増やすのもいいでしょう。

積極的に行動すればするほど、彼氏となる男性との出会いが期待できますよ。ただし、無理に行動する必要はありません。

楽しみながら行動するのが一番です。まずは、自分のやりやすいやり方で出会いましょう。

2.清潔感を意識する

彼氏欲しいと思い始めたら、ファッションを研究したりメイクを覚えたりするでしょう。可愛く着飾るのに集中しすぎて、意外と清潔感を意識できていない時もあります。

例えば、それまでナチュラルメイクにしか慣れていない人が、派手なメイクに挑戦すると、汚く見えてしまう場合もあります。

厚塗りするメイクは男性からは「おばさんくさい」、「汚らしい」と思われやすいのです。

また、マニキュアが剥げてしまっていたり、髪の毛のワックスをつけすぎてしまっていたりするとオシャレは台無しです。

可愛く見せるのは大切ですが、まずは清潔感を意識して持ち物が汚れていないか、爪や指先までケアできているか、細かい部分まで意識しましょう。

細部まで綺麗を意識できれば、品がある女性だと感じてもらえますよ。

3.身の回りを綺麗にする

普段から部屋を綺麗にしておくのも、彼氏を作るための秘訣です。

身の回りが物であふれているような場所で過ごしていると、普段から荒れているのが当たり前に感じてしまいます。

デート中、食事をしている時やカラオケ店に入った時などに、男性の前でも同じように物を散らかしてしまうと引かれますよ。

緊張している間は綺麗にしようと意識できても、素が出てきた途端に無意識に散らかしてしまうかもしれません。

普段から自分の身の回りを綺麗にしておけば、自分自身も気持ちよく過ごせます。

部屋が乱雑した状態だと、空気が悪く、悪い気ばかりをため込んでしまいます。綺麗にするだけで、空気が良くなるので健康的な生活が送れるでしょう。

習慣づけておけば、鞄や財布の中など、普段身に着けているものも整理できるようになりますよ。

4.環境を変える

環境を変えれば、彼氏ができるチャンスが増えます。環境を変えると言っても、何も転職をしたり引っ越しをしたりなど、大掛かりな行動をする必要はありません。普段行く場所を変えるだけで大丈夫です。

例えば行ったことのない場所に訪れてみたり、普段自分が行かないような場所に行ってみたり、一人では行かないようなお店に挑戦してみたりと、少しの変化をつけるだけです。

初めて訪れた先で、男性との出会いを果たすかもしれませんよ。

5.いつでも出会える準備をしておく

いつ男性と出会ってもいいように、毎日綺麗にしておくのも大切です。いつでも出会える準備をしておけば、突然チャンスが訪れた時もすぐに対応できます。

気合いを入れる日と、手抜きの日を作ってしまうと、手抜きの日に出会いを逃すかもしれません。彼氏を作ると決めている間は、毎日気合いを入れましょう。

ちょっとした頑張りが、周りの異性から「最近綺麗になったね」と言われたり、「素敵な人だ」と思ってもらえたりするきっかけになりますよ。

6.男心を知る

彼氏を作るためには、男心を知るのも大切です。男性は何が好きなのか、どういう会話を好むのか、女子との会話の違いを知りましょう。

女子同士ならば盛り上がる内容でも、男性との会話ではウケないものもたくさんあります。いざ男性との出会いが訪れた時に、失敗しないためにも、男心を知りましょう。

男心を知るには、実際に男性に聞くのが一番です。まずは会社の同僚と仲良くなったり、男友達を作ったりしましょう。

普段から男性と話すのが当たり前になれば、男性との接し方もわかるようになりますよ。

周りに男性がいない間は、男友達の多い女子に聞くのも一つの手です。男心を学んで、間違ったモテ対策をしないようにしましょう。

7.女友達を増やす

彼氏を作るには、実は女友達を増やすのが近道な時もあります。女友達を増やせば、紹介してもらえる確率が上がります。

出会いの場所で探すのもいいですが、紹介してもらえる頻度が増えれば一から探す労力がなくなります。

紹介だと、手あたり次第に男性を探すよりも、しっかりとした男性と出会えるでしょう。

女友達が増えていけば、合コンや飲み会を開いてもらえる頻度も増えます。彼氏を作るならば、まずは同性を味方につけるところから始めましょう。

8.結婚を意識して探さない

次付き合う人と結婚したいと考えていると、男性の見方が厳しくなってしまいます。年齢を考えると、付き合う人とは結婚を考える場合もあるでしょう。

しかし、初めから結婚を意識してしまうと、誰とも出会えなくなってしまいます。付き合ってみなければ、実際結婚まで考えられるかどうかもわかりません。

「まさかこの人と付き合うとは思わなかった」と考えていた人と、結婚まで行く人もいます。付き合ってから、結婚相手としてふさわしいか見定めても遅くはありません。

9.仕事に打ち込む

仕事に打ち込むと、心の中に余裕が生まれ、新しいことにチャレンジする気力が湧きます。社会人にとっては、仕事をしている時間が一番長いでしょう。その時間が充実したものに変われば、プライベートも充実します。

また、何かに打ち込んでいる姿は、男性から魅力的に映ります。普段の仕事の評価から、職場や周りの男性があなたに興味を持ち始めるかもしれません。

自然と出てきた余裕や自信が周囲に伝わり、男性に魅力的に思ってもらえますよ。

10.楽しいことを見つける

趣味に打ち込んだり、自分がやっていて楽しいことを見つけるのもいいでしょう。心が満たされるので、自然と笑顔が増え、周りの人にも愛想良くなれますよ。

楽しい気持ちでいれば、知らない人に声をかけるのも苦に感じなくなります。

ギスギスした気持ちでいたり、自分のことで精一杯になっていたりすると、人と楽しく関われません。まずは、自分の気持ちを整えるためにも、楽しい時間を作りましょう。

まとめ

今回の記事では、彼氏欲しい女子に向けて、彼氏を作るための方法についてご紹介しました。

ずっとできなくて悩んでいた人は、まずは「彼氏できない特徴」に自分が当てはまっていないかチェックしてみてください。

世の中の女子は、彼氏を作るために様々な行動をしています。実際に彼氏ができた人が行っている行動ばかりなので、是非参考にしてみてください。

彼氏を作るためのコツを実践して、素敵な彼氏を作りましょう!