出会いの予兆に気付いている?運命の相手を逃さないための方法!

出会い
スポンサーリンク

まだ見ぬ「運命の相手」との出会いに憧れている人は多いでしょう。そんな運命の人との出会いには、前兆があることを知っていますか?

出会いが訪れやすいタイミングや、出会いを受け入れられる状態を知れば、運命の出会いを果たしやすくなります。

運命の相手を逃さないように、出会いの前兆や日頃から意識すべきポイントを知っておきましょう。

スポンサーリンク

運命の出会いの前兆8つ

まず、運命の出会いの前兆を見ていきましょう。運命の出会いは、何の前触れもなく突然訪れると思っていませんか?

実は、出会う前には必ず前兆があります。

  1. 懐かしい人から連絡がくる
  2. 大切なものとの別れを経験する
  3. 突然イメチェンしたくなる
  4. 新しい何かに挑戦したくなる
  5. 突然考え方が変わる
  6. 環境が変わる
  7. 直感で動くようになる
  8. 偽物の出会いがある

このように、出会いの前兆は、運命の出会いとは一見関係のないものばかりです

「もうすぐ出会いがありそう」と直接的に感じるものではないので、見逃してしまうかもしれません。

実際に運命の出会いを果たした人も、出会った後に初めて前兆だったと気付く場合が多いです。

運命の出会いが訪れる前にはどういうことが起きるのか、詳しく見ていきましょう。

1.懐かしい人から連絡がくる

懐かしい人から連絡がくるのは、よくある前兆の一つです。例えば、地元の幼馴染や学生時代の友達、前職の同僚からの連絡です。

最近連絡を取っていなかった人からの連絡は、出会いの前兆になりやすいです。

実際に、連絡してきた相手と関係が進み、結婚に至った人もいます。時が経ってから、運命の相手だと気づく場合もあるのです。

また、懐かしい人からの紹介で知り合った人が、運命の人になる可能性もあります。既に出会っている人だからと新たな出会いを諦めず、繋がりを大事にしましょう。

2.大切なものとの別れを経験する

悲しいですが、運命の出会いの前に、大切なものとの別れが訪れる場合があります。

例えば恋人との別れや、長年住んでいた家からの独立、居心地よかった職場からの転職などです。

大切にしていた物や人との別れは、辛いですよね。しかしその別れは、新しいものや人と出会う前触れと考えましょう。失うことには意味があり、これから訪れる出会いを受け入れるために必要な期間です。

3.突然イメチェンしたくなる

意外ですが、突然イメチェンしたくなるのも運命の出会いの前兆です。突然自分を変えたくなった、気分を一新したくなった時はありませんか?

そう強く思う時は、新しい出会いが近いことを本能的に感じ取っているからかもしれません。

新しい出会いのために、過去との自分を断ち切ろうとしているのです。

服装や髪型など、外見の大胆な変化は自信にも繋がります。外見・内面共に、新しい出会いに相応しい自分になれます。

4.新しい何かに挑戦したくなる

新しい何かに挑戦したくなる時も、運命の出会いが訪れる準備ができている時です。何かを始めれば、必ずその場所で新たな出会いが訪れます。

習い事やジム、資格取得など、何かに挑戦したいと思ったら、ぜひ行動しましょう。

大人になればなるほど、新しく何かを始めるのは勇気がいります。なんだかんだ理由をつけて、最初の一歩を踏み出せずにいる人も多いでしょう。

そんな中、一歩を踏み出して新しいことに挑戦したいと感じるのは、運命の出会いを掴む時がきているからです。

5.突然考え方が変わる

突然考え方が変わるのも、運命の出会いの前兆です。新たな出会いを受け入れるために、自然と今までの自分を捨てたいと思い始めるのです。

特に、恋愛面での考え方が変わりやすいでしょう。例えば、「恋人の異性関係に嫉妬しながら付き合ってたけど、苦しい思いをする恋はしたくない」と思うようになります。

恋愛面以外にも、同僚の悪口に付き合うのはやめようと考えたり、自主的に仕事をしようと考えたりする時もあります。

自分の考えが変わるのは、今までの悪習慣を断ち切ろうとしている時です。自分にとって悪い影響を与えているのを、自ら手放すことで新しい自分になろうとしているのです。

6.環境が変わる

環境が変わると、新しい人と出会えるので、運命の出会いが訪れやすくなります。例えば、転職や部署異動、引っ越しなど、生活環境が変わる時です。

新しい人との出会いの中に、運命の出会いが隠れているかもしれません。

自らの意思ではなく、強制的に環境が変わる時もあるでしょう。それは運命の出会いを果たすために、運気が導いてくれているからかもしれません。

7.直感で動くようになる

直感で動くようになるのも、運命の出会いの前兆と言えます。自分では気づかぬうちに、本能的に出会いの前兆を感じ取る時もあります。それが、直観で動くようになる時です。

今まで慎重だった人でも、ふと思ったことをすぐに行動に移したり、いつもと違う行動を取ったり、直感に従って行動するようになります。

直感で動いた先には、思わぬ出会いが待っているでしょう。

実際に出会いを果たした人の多くは、振り返った時に、「あの時に違う行動を取っていれば出会っていなかった」と感じることが多いです。

直感による行動が、あなたを運命の出会いへと導いてくれるのです。

8.偽物の出会いがある

運命の出会いの前には、実は偽物の出会いが訪れます。例えば、理想通りの見た目の人に一目惚れしたり、会った瞬間お互いに強く惹かれ合ったりする出会いです。

こういった出会いがあると、誰もが「運命の相手!」と感じるでしょう。

しかし、そのまま関係が進んだ時に、性格が合わず喧嘩が絶えなかったり、嫉妬心が強く依存し合ってしまったりするのは運命の相手ではありません。

一緒にいることでお互いが壊れていく関係は、偽物です。自分の本音や幸せの基準を理解しておけば、本物の出会いかどうかは見分けられるようになります。

偽物の出会いには辛い別れが伴いますが、それは本物の運命の人と出会うための試練であり、前兆です。

運命の出会いを受け入れられる状態とは?

自分自身が受け入れられる状態でなければ、出会いのチャンスを逃してしまいます。

ではどういう状態であれば、運命の出会いを受け入れられるのでしょうか?

  • 何かに没頭としている時
  • 仕事が充実している時
  • 心に余裕がある時
  • 身近な人がパートナーを見つける時
  • 恋をしたいと思っていない時

このように、出会いを受け入れられる状態は、出会いに夢中になりすぎていない時です。

出会いを探している人にとっては意外かもしれませんが、必死に出会おうとするのは逆効果です。必死になりすぎてしまうと、大事なことを見落としてしまうでしょう。

どのような時が出会いを受け入れられる状態なのか、詳しく見ていきましょう。

何かに没頭としている時

まずは、何かに没頭している時です。何かに没頭している時は、余計なことを考えずに済みます。

また、夢中になれるものがあれば、表情も心も、明るく活き活きとしてきます。

自分が明るくなれば、次第に運気が上昇し、本当に必要な出会いが舞い込んでくるでしょう。

仕事が充実している時

仕事が充実している時も、運命の出会いを受け入れやすいです。仕事ばかりしていると、恋愛から遠ざかると思う人も多いでしょう。

ここで注意したいのは、仕事が充実している=仕事の鬼になってすべての時間を仕事に費やしている状態ではないということです。

例えば、やってみたかった仕事にチャレンジしている、責任のある役割を任されている、主体的に仕事をしている時です。

仕事を大事にすれば、日々が充実します。充実した日々を過ごせていると、恋愛においても大切な出会いを見逃すことがありません。

心に余裕がある時

心に余裕がある時は、余計な不安や焦りから解放されています。そのため、とても出会いを受け入れやすい状態と言えます。

素直な気持ちで自分自身と向き合うことができるため、本当に自分と合う人に出会えるでしょう。

逆に心に余裕がないと、不安や焦りばかりが先行してしまいます。心が不安定な状態では、良い出会いを引き寄せられません。

心に余裕を持ち、穏やかに過ごすことで、素敵な出会いを受け入れやすくなるでしょう。

身近な人がパートナーを見つける時

身近な人がパートナーを見つける時は、あなた自身も出会いを受け入れられる状態になっています。

兄弟や親友、仲の良い同僚など、身近な人に恋人ができたり、結婚が決まったりすると、出会いの運気が連鎖するからです。

よく一緒に過ごす人とは、運気の流れが似ています。身近な人が運命の出会いを果たすことで、自然とその周囲の人にも出会いの運気が舞い込みやすくなるでしょう。

周りの人にめでたい時があった時は、お祝いの気持ちを持って一緒に喜んであげると運気が上がりやすいですよ。

恋をしたいと思っていない時

意外に思うかもしれませんが、恋をしたいと思っていない時こそ、出会える状態が整っている場合があります。

恋をしたいと思っている時は、恋をすることが優先になり、人間性よりも異性としての良し悪しで相手を判断しがちです。

しかし恋をしたいと思っていない時は、相手の人間性がしっかり見えます。

そのため、結果的に恋をしたいと思っていない時の方が、運命の相手に出会いやすいのです。

運命の人と出会う5つの方法

続いて、運命の人と出会うための方法を見ていきましょう。

  • 人とのつながりを大切にする
  • 色んなところに出かける
  • 新しいことにチャレンジする
  • 人の誘いに乗る
  • 自分の直感を信じる

このように、運命的な出会いを果たすには、いつもの生活に新鮮さをプラスさせることが大事です。

普段とは違う行動をしたり、新しい出会いに積極的になることで、運命の出会いが訪れやすくなります。

ここからは、運命の人と出会うための方法を詳しく見ていきましょう。

1.人とのつながりを大切にする

運命の人と出会うためには、人とのつながりを大切にすることです。人とのつながりは出会いを広げる上でとても重要です。

普段から、職場で積極的に挨拶を交わしたり、何かしてもらったらきちんとお礼を言ったり、古くからの友達と定期的に連絡を取ったりするといいでしょう。

人とのつながりを大切にしていると、紹介してもらえることも多く、運命の人に出会いやすくなります。

2.色んなところに出かける

色んなところに出かけるのも重要です。普段の生活で、仕事と家の往復しかしてなかったり、外食は通い慣れているお店しか行かなかったり、行動範囲が決まっていませんか?

いつも決まった場所にいることで、安心感は得られるかもしれません。

しかし、同じような人としか出会わないので、新しい出会いからは遠ざかります。

積極的に色んな場所に足を運んで、出会いのチャンスを広げていきましょう。

3.新しいことにチャレンジする

新しいことにチャレンジすれば、運命の人と出会いやすくなります。新しく何かを始めるには、体力や気力が必要です。失敗が怖くて踏み出せない人も多いでしょう。

しかし、現状維持を保ち続けることによって、運気を停滞させてしまう可能性があります。そうならないためにも、新しいことに積極的にチャレンジして、自分の変化を楽しみましょう。

新しく始めたことが、運命の人とつながるきっかけになるかもしれません。

4.人の誘いに乗る

人の誘いに乗るのも重要です。運命の人との出会いはどこで訪れるかわかりません。友達に誘われた食事会、職場の飲み会などで出会う場合もあるでしょう。

誘いを受けたら断らず、積極的に顔を出しましょう。知らない人がいる場が苦手で、今まで参加を避けていた人もいるかもしれません。

あまり臆病にならず、気軽な気持ちで参加してみてはどうでしょうか?飛び込んでみれば、意外と楽しめる空間かもしれませんよ。運命の出会いだけではなく、新たな発見にも繋がるでしょう。

5.自分の直感を信じる

運命の人と出会うためには、自分の直感を信じましょう。最終的に、運命の人かどうかを判断するのは自分の本能です。

直感では「運命の人ではない」と感じていても、もうこれ以上の人はいないかもしれない、早く結婚したいから決めてしまいたい、と焦る時もあります。

迷った時こそ、自分の直感を頼りにしましょう。自分を幸せに導けるのは自分だけです。

運命の出会いを逃さないために!

運命の人と出会う方法が分かっていても、チャンスを逃してしまっては意味がありません。

ここでは、出会いを逃さないためにしておきたいことをご紹介します。

  • 人への感謝を忘れない
  • 積極的に人と出会う
  • 自分と合う人を探す
  • 出会ってからが大切

ここで紹介することを普段から意識することで、チャンスを逃すことなく、幸せに繋げられます。

それぞれ何をすればいいのか、具体的に見ていきましょう。

人への感謝を忘れない

まずは、人への感謝を忘れないことです。例えば、同僚が仕事を手伝ってくれた、友達が悩みを聞いてくれたなど、些細なことでも感謝を忘れないようにしましょう。

感謝の気持ちをしっかり伝え、自分も同じように困っている時は助けてあげる気持ちが大切です。

周りの環境を当たり前に思っている時は、運命の出会いを見つけられません。自分に余裕がない時は、ありがたさに気付けないかもしれません。人に感謝できるだけの余裕を持ち、他人に目を向けられるようにしましょう。

積極的に人と出会う

積極的に人と会うようにするのも、出会いを逃さないために大事なことです。休日は家で過ごしてばかり、初対面の人がいる飲み会には行かないと、殻に閉じこもっていませんか?

出会いを限定してしまうと、それだけチャンスを逃しやすくなります。土日のどちらかは人と会うようにする、知らない場所にも積極的に行くなど、日頃から意識して過ごしましょう。

自分と合う人を探す

自分と合う人を探すのも大事です。誰彼構わず会っていては、本当に合う人と出会うのは難しく、時間ももったいないです。

趣味や価値観など、自分と合う人を探すことで、運命の人と出会いやすくなります。自分に合う人を探すには、マッチングアプリが効果的です。

マッチングアプリは条件で異性を絞れるので、簡単に相性のいい人を探せます。

特にメンタリストDaiGo監修のwith(ウィズ)は、性格診断などから価値観の合う人との出会いを実現してくれます。

「運命よりも、確実な出会いを」というコンセプトを元に、心理学によるサポートで本当に合う相手を繋げてくれます。

自分に合う相手を見つけられるので、チャンスを逃さすことなく運命の相手を見つけられるでしょう。

出会ってからが大切

もし新しい出会いがあったら、出会えたことで満足しないように気を付けましょう。出会ったことに満足してしまうと、横柄な態度になったり距離感を誤ったりして、魅力も信用も失います。

一度失った魅力や信用を取り戻すのは難しいので、出会ってからも、思いやりと感謝を忘れないようにしましょう。運命の人と結ばれるには、出会ってからが大切です。

まとめ

運命の出会いの前兆や、運命の人と出会う方法について見てきました。出会いの前兆は、運命の出会いに繋がるとは思えないようなものもたくさんあります。

自分には前兆はなさそうだと、落ち込んだ人もいたかもしれません。でも大丈夫です。今その時ではなかったとしても、行動と意識次第で、運命の出会いに近付けます。

出会う方法や出会いを逃さないための方法を今日から意識して、運命を引き寄せましょう!

運命の出会いを引き寄せるのにオススメです!
<安全に恋活できるマッチングアプリ>はこちらへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会い
シェアする
ラブベイト