保育士に出会いはあるの?素敵な彼氏と出会うおすすめ方法を紹介!

保育士で出会いを探している女性 出会い
スポンサーリンク

「保育士は出会いがない…」
彼氏がいる保育士はどこで出会っているの?
など、保育士として働き続けていると出会いのなさに悩んでしまいませんか?

男性との関わりが少なく、出会いを諦めていた人も、同じ職場の人に彼氏ができたり結婚話を聞いたりすると出会いが欲しくなりますよね。

そこで今回は、保育士に出会いが少ない理由や、実際に保育士が出会っている場所をご紹介します。

保育士が素敵な出会いを掴むコツや、出会う時の注意点についても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

保育士の出会いを調査!

保育士で出会いのなさに悩む女性たち

保育士として働くようになってから、男性との出会いのなさに驚いている人が多いのではないでしょうか?

保育士は、男性が結婚したい女性の職業の中でも人気が高く、保育士になれば出会いが豊富だと期待していた人もいたかもしれません。

ここからは、実際の保育士の出会いについて見ていきましょう。

52.9%が恋人いないと回答

なんと、現在恋人がいないと回答した保育士は52.9%。恋人がいないという保育士が、半数以上いると分かりました。

この数字を見ると、恋人ができない今の状況にも納得してしまいますね。

90.2%が出会いが少ないと回答

90.2%の保育士が、出会いが少ないと回答しています。半数にしか恋人がいないのは、そもそも出会いがない保育士が9割もいるからです。

男性にも人気の高い職業にも関わらず、恋人がいない人が多いのは、そもそも出会いが少ないためです。保育士が恋愛や結婚をするには、出会いやきっかけが大切だと言えるでしょう。

保育士に出会いが少ない6つの理由

保育士の出会いのなさに悩む人たち

なぜ、保育士に出会いが少ないのか、その理由を見ていきましょう。

  • 職場に男性が少ない
  • 女性の付き合いばかりになる
  • プライベートの時間がない
  • モテそうと思われる
  • 出会う気力がない
  • 保護者の目が気になる

このように、保育士に出会いが少ないのは、保育士という職業や職場の環境が大きく影響しています。

他の職業に比べて、仕事で異性と会う機会が少なかったり、保育士という立場上、周りを気にして行動しているたりする人は多いでしょう。

それぞれの理由について、具体的に一つずつ解説していきます。

1.職場に男性が少ない

保育士に出会いが少ない一番の理由は、職場に男性がほとんどいないことです。男性保育士も増えてきていますが、まだまだ女性だけの職場が多いでしょう。

そのため、職場で会う男性と言えば保護者くらい、素敵なパパがいても恋愛対象にできない状況に悩む人もいるのではないでしょうか。

社会人の出会いのきっかけの1位は職場恋愛です。保育士は、仕事関係で男性と出会う場面がほとんどないため、出会いが少ないのです。

2.女性の付き合いばかりになる

保育士は女性が多い職業のため、人付き合いが女性に限定されがちです。職場だけに限らず、保育学校で出会った友人もほとんど女性でしょう。

大学時代に出会った男性の友達は、反対に社会に出た途端に出会いが広がります。そのため、社会人になってから久しぶりに同級生で集まっても出会いが期待できない場合が多いです。

そのため、食事や遊びに行く相手は、常に女性だけの空間になりがちです。仕事だけではなく、プライベートでも異性と関わる機会がないので、出会いは必然的に少なくなってしまいます。

3.プライベートの時間がない

保育士は忙しい仕事のため、会社員の友達のように簡単にプライベートの時間が取れないでしょう。

そのため、保育士以外の友人から飲み会のお誘いを受けても、やむなく参加を断念することも多いのではないでしょうか?

プライベートの時間が取れないのは、出会いを逃す一番の要因となっています。

4.モテそうと思われる

子供に優しく接するイメージが強く、男性が結婚したい女性の職業として人気の高い保育士。モテそうというイメージが先行し、アプローチされにくいのも、出会いの少なさに影響しています。

男性側からすれば、保育士が忙しくて出会いがない職業というイメージはありません。そのため、自分がアプローチしなくても、すでに相手がいると思われやすいのです。

5.出会う気力がない

日々の忙しさに疲れて出会う気力がないというのも、保育士に出会いが少ない理由の一つです。

他の業種の社会人は、仕事終わりや休日に、飲み会や合コンに行ったり、出会いを探すために様々なところに行っています。

しかし、毎日元気いっぱいの子供を預かり、家に持ち帰って仕事をしたり、休日にも仕事が入ったりするような日々を送っている保育士。

恋愛や結婚を夢見ていても、仕事で体力や気力が持っていかれ、実際に出会いに繋がる行動を起こす気力がないのは当然かもしれません。

6.保護者の目が気になる

保育士という立場から、プライベートで遊んでいる間も保護者の目が気になってしまいますよね。子供を預かるという責任ある仕事なので、信頼関係は大切にしたいところです。

昔ほど保育士がデートをしていたり、遊んでいたりする姿を気にする保護者は少ないですが、一部クレームをつける人もいるでしょう。そのため、信頼を失うような行動はできません。

人によっては保護者の目など気にならない人もいますが、最初から面倒事を避けるために自粛していると出会いのチャンスを逃してしまうでしょう。

保育士の出会いはどこにあるの?

保育士で出会いを掴んだ人

保育士に出会いが少ない理由を見て、今の自分に当てはまっていると痛感した人も多いかもしれません。

果たして保育士の出会いは、どこにあるのでしょうか?恋人がいる保育士が実際に出会っている場所を紹介していきます。

  • 友人の紹介
  • 学生時代の友達
  • 街コン
  • 合コン
  • 相席居酒屋・バー
  • マッチングアプリ

このように、保育士の出会いには様々なものがあります。

今まで考えたこともなかった方法もあるかもしれませんが、実際に保育士が出会っている方法なので、ぜひ参考にしてみてください。

1.友人の紹介

保育士の出会いの中で一番多いのが、友人の紹介です。女性の友人が多い保育士でも、友人の幼馴染や同級生を紹介してもらって、恋愛に発展した人は少なくありません。

紹介から始まる恋愛は、信頼できる人が良く知る人なので安心できますよね。自分の状況も知った上で紹介してもらえるので、保育士のイメージとのギャップも起こりません。

日頃から、出会いを求めていることを友人に伝えておくと、紹介されやすいでしょう。

2.学生時代の友達

学生時代の友人と再会して、付き合った人もいます。当時は何も思わなかった人でも、同窓会などの再会がきっかけで、恋愛に発展する場合があります。

学生時代の友人であれば、人間性も分かっていますし、お互いに素の自分を見せやすいでしょう。そのため、居心地の良さが決め手になって恋人関係になる人がたくさんいます。

社会人になると、学生時代の友人とは連絡が途絶えている人が多いかもしれませんが、繋がっている友人を介して時にはみんなで集まってみましょう。思わぬ人と恋愛関係になれるかもしれませんよ。

3.街コン

保育士の中には、積極的に街コンに参加して出会いを見つけている人もいます。

街コンは年代別のものや、趣味に特化した趣味コンなども開催されているので、自分に合う男性を見つけやすいです。

街コンの良いところは参加人数が多い点です。参加者が多いと、それだけ出会いも多く、一度の参加で理想の人を見つけるチャンスも広がります。

街コンジャパン

保育士の出会いにおすすめの街コンジャパン

会員数 150万人以上
料金 会員登録無料・月額980円~
特徴 ・パーティー情報掲載数1位
・月額料金だけで参加し放題
・年代別、職業別、初心者、一人参加向けと状況に合わせたイベントがある
運営会社 株式会社リンクバル

街コンジャパンならば、保育士限定イベントもあるので、保育士と出会いたい男性との出会いが期待できます。随時イベント開催しているので、予定の合間を縫って参加しやすいでしょう。

街コンジャパン公式サイト

4.合コン

合コンは、出会いを求めている人が集まりやすいので、意気投合すれば恋愛関係に発展しやすいでしょう。今まで合コンに対して、遊びのイメージが強く、苦手に思っていた人も多いかもしれません。

確かに、一部数合わせで来ていたり、遊び感覚で来ていたりする人がいるかもしれませんが、誠実な出会いに繋がる可能性の方が高いです。

ただ、人によっては合コンを開いてくれるような知り合いがいない場合もあるでしょう。そんな人は、合コンセッティングサービスを使うのがおすすめです。

人数集めも日程調整も全て任せられるので、自分の都合のいいタイミングで参加できますよ。

合コン・サシ飲みのRush(ラッシュ)

保育士の出会いにおすすめのRush

会員数 20万人以上
料金 女性無料
特徴 ・1対1のサシ飲みもできる
・面倒なメッセージのやり取りなし!
・最短3時間で合コン開催できる
運営会社 株式会社IBJ

合コン開催をお願いしたり、人数を集めたりする必要がないので、忙しい保育士におすすめ!大人数の合コンパーティーにも参加できるので、様々な出会いが期待できるでしょう。女性は飲食代だけで参加できるのも嬉しいところです。

Rush公式サイトはこちら!

5.相席居酒屋・バー

男女の出会いをコンセプトにしている相席居酒屋は、遊び感覚で使う人も多く、抵抗を感じる女性は多いかもしれません。

しかし、実際に相席居酒屋で出会って真剣交際に繋がった人はいます。女性は飲み食べ含めて無料で入れるので、気軽に行きやすいお店です。

相席居酒屋で出会いを掴んでいる人は、相席した相手と意気投合し、二次会に行ったり連絡先を交換したりして関係を進めています。

最近では多くの駅に相席居酒屋があるので、保護者の目が気になる保育士は、勤務している保育園から離れた場所のお店を選ぶと安心です。

また、大人の出会いが多いバーで恋人ができる人もいます。バーは一人で通う人も多く、出会いに繋がりやすい場所です。

女性が一人で来店すれば、お酒やバーに詳しい男性がエスコートしてくれる場合もあります。実際、それがきっかけで恋愛関係に発展した人もたくさんいます。

6.マッチングアプリ

マッチングアプリは、スマホ一つで異性を検索したりメッセージのやり取りをしたりして出会いを探します。

そのため、忙しくて恋活している時間がない、休日は疲れて出掛ける気力もない、知らない人が大勢いる場面は苦手な人も使いやすいです。

また、保育士は人気が高いので、男性からのアプローチを受けやすいでしょう。多くの異性の中から、理想の人を探せますよ。

出会う時間がない人におすすめ!
<安全に恋活できるマッチングアプリ>はこちらへ

保育士が素敵な出会いを掴むコツ!

保育士で素敵な出会いを掴んだ人

保育士は、もしかしたらせっかく出会いのチャンスを逃してしまっているかもしれません。ただ出会いの場所に行くだけでは、出会いを発展させるのは難しいです。出会いのコツを身につけましょう。

  • 最低限の身だしなみに気を遣う
  • 週に一度はおしゃれをして出かける
  • 女子会をしすぎない
  • 小さな縁も逃さない

このように、仕事中心の生活で、周りが女性だけの環境で過ごしていると、これらの意識が薄れていませんか?

出会いを掴むためには、男性に女性らしさを感じてもらう必要があります。実際に、出会いを掴むコツについて詳しく見ていきましょう。

最低限の身だしなみに気を遣う

職業柄、普段から動きやすさ重視で、汚れることも想定した服装やメイクをしているでしょう。その習慣から、プライベートでも、つい楽な恰好で過ごしていませんか?

出会いはいつ訪れるか分かりません。日頃から、女性らしい見だしなみを意識するのが大切です。忙しさを理由に身だしなみを適当にしていると、せっかく出会いがあっても恋愛に発展しないかもしれません。

週に一度はおしゃれをして出かける

忙しい保育士だからこそ、意識的に「女を楽しむ」時間を作るのも大事です。「週に一度のこの日はおしゃれをする!」と決めて、自分の中で一番のおしゃれな服を出て外に出ましょう。

定期的におしゃれを楽しむことで、女性としての魅力が上がっていきます。出会いの場に出向くまでもなく、出掛けた先で素敵な出会いを果たせるかもしれませんよ。

また、意識して楽しむ時間を作るのは、日頃頑張っている自分へのご褒美にもなります。自分を大切にすれば、気持ちに余裕が生まれ、いい出会いをより引き寄せやすくなるでしょう。

女子会をしすぎない

仲の良い友人で集まっておしゃべりする時間は楽しいですよね。特に多忙な保育士同士であれば、仕事の愚痴を吐いて発散できるでしょう。

しかし、あまりにも女子会ばかりしすぎると、出会いを遠ざけてしまいます。日頃から、積極的に異性と交流する機会を作るのが大切です。

恋人がいない友人同士であれば、定期的に開いている女子会をたまには合コンに変えてみるというのも一つの手です。女子会に多くの時間をかけている人は、これからは出会いのための時間にも変えましょう。

小さな縁も逃さない

出会いはどんなところに転がっているかわかりません。日常生活にある、小さな縁も逃さないようにしましょう。

例えば、勤務先の保育園を出入りしている宅急便や業者の男性など、些細な縁は日常にたくさんあります。

勿論全ての縁が恋愛に繋がるわけではありませんが、小さな縁も大事にしていれば、そこから関係が広がるかもしれません。

男性職員がいないからと職場での出会いを諦めずに、普段から縁を意識して過ごしましょう。

保育士が出会いで注意すべきこと!

保育士が出会いから発展せずに困っている人

保育士が素敵な出会いを逃したり、男性選びで失敗したりしないために、注意すべきことがあります。ポイントは、自分の職業や生活リズムをしっかり意識することです。

  • 短時間でも会える時間を作る
  • 出会いが少ない男性を探す
  • 恋愛依存症の男性を選ばない

このように、忙しい保育士だからこそ気をつけたいポイントばかりです。具体的にどのようなことに気を付ければいいのか、詳しく見ていきましょう。

短時間でも会える時間を作る

まずは、短時間でも会える時間を作るようにしましょう。残業が多く、休日に仕事をする時も多い保育士にとって、時間はとても貴重です。

だからと言って、忙しいのを理由に男性のお誘いを断らないようにしましょう。工夫すれば、短時間でも楽しめるデートはたくさんあります。

例えば、仕事終わりに1時間だけお茶したり、休日にランチだけしたりと、短時間でもデートの時間を作ってみましょう。

全く会わないのと、時間の合間を縫ってでも会うのとでは、男性への印象も変わりますよ。

出会いが少ない男性を探す

また、できるだけ出会いが少ない男性を探すのもポイントです。保育士は出会いがない職業のため、日常で他の男性と出会う心配がありません。

しかし、相手の男性が普段から女性と関わる時間が多いと、浮気に繋がるかもしれません。

忙しくて中々会えない保育士だからこそ、出会いが多い男性は寂しさを埋めようとしてしまうでしょう。同じように出会いが少ない男性を選べば、無駄な心配をする必要がありません。

恋愛依存症の男性を選ばない

出会いがあったとしても、恋愛依存症の男性は選ばないようにしましょう。仕事が中心の生活を送っている保育士にとって、恋人が恋愛依存症だと付き合っているだけで疲れてしまいます。

恋愛依存症の男性は、自分を一番に考えてほしい、暇さえあれば恋人に会いたいという考えです。そのため、仕事で忙しい毎日に加え、恋人に縛られることになります。

忙しい保育士は、自立していて、あなたを大事に思ってくれるような男性を選ぶのが、幸せに繋がるでしょう。

まとめ

保育士で出会いを経てカップルになった人

保育士が出会える場所と、出会いを掴むコツを見てきました。出会いのきっかけを一つずつ試していけば、理想の相手に出会えるかもしれません。

休日でも動ける時間がある人は、街コンや合コンなどに積極的に参加するのがいいですよ。友達から紹介してもらえる人は、頼ってみるのもいいでしょう。

周りに頼れる人がいなくて、出会いに時間を割く暇がない人はマッチングアプリがおすすめです。通勤中や帰宅後に気軽に使えるので、忙しい人でも使いやすいですよ。

時にはおしゃれをして、女性であることを楽しみながら素敵な出会いを掴みましょう!

忙しい毎日を送る保育士におすすめ!
<安全に恋活できるマッチングアプリ>はこちらへ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
出会い
シェアする
ラブベイト