マッチングアプリはかけもちが当たり前!上手に併用して出会いGET

マッチングアプリ
スポンサーリンク

「マッチングアプリのかけもちってアリ?」「併用にはどんなメリットがあるの?」と疑問に思っている方、多いのではないでしょうか。

マッチングアプリはもはや出会いの定番。多くの人が利用しているため、かけもちすればするほど出会いのチャンスが増えますよ

ここでは、マッチングアプリをかけもちするメリットや方法、注意事項について紹介していきます。出会いがほしい人必見です!

スポンサーリンク

マッチングアプリをかけもちするメリットって?

1日でも早く出会いがほしい…。そんな人こそ、マッチングアプリの併用がおすすめなんです。

次から、マッチングアプリをかけもちするメリットについて解説していきます。

どれが自分に合ったアプリか吟味できる

出会いの定番となったマッチングアプリ。今では多くの企業が参入し、サービスも多様化しています。

婚活に強いアプリ、ハイスペックの人が多く登録しているアプリ、奥手な人をサポートしてくれるアプリなど、様々な種類があります。

出会いを増やすためには、いかにマッチングアプリを使いこなせるかが重要。

1つに絞るのではなく、複数のマッチングアプリをかけもちすることで、自分に合ったアプリに出会うことができますよ。

女性は基本無料で利用できる

結婚相談所と違い、女性は基本無料でマッチングアプリを利用できます。お金がかかるとなるとかけもちも少し考えてしまいますが、無料なら迷う必要なし

1日でも早く出会いをゲットするために、マッチングアプリのかけもちはとても効果的ですよ。

異性とのやりとりの練習ができる

マッチングアプリの併用には、異性とのやりとりの練習ができるというメリットもあります。

「今まで誰ともお付き合いしたことがない…」「恋人はほしいけど、異性とのやりとりは苦手…」という方こそ、マッチングアプリをかけもちしましょう。

かけもちをすれば確実に出会いが増えます。その分、異性とのメッセージのやりとりや会話を楽しむ機会も多くなっていくはず。

やりとりの数をこなしていけば、異性とのやりとりにもだんだんと慣れていけますよ。

出会える異性が増える

平日は会社と自宅の行き来ばかり、休日も疲れて引きこもりぎみ…という方は多いのではないでしょうか。恋人ができるまで時間がかかってしまうのも、ある意味仕方ない面がありますよね。

しかし、マッチングアプリをかけもちすれば、家にいながらでも異性と出会える可能性がグンと上がります。

しかもマッチングアプリは条件を絞って検索することも可能なので、自分によりマッチした異性との出会いも期待できます。

波長が合う人と出会うことができれば、最終的に恋に発展していけますよ。

「出会いはあっても、なかなか恋愛に進展しない…」という人には、マッチングアプリ併用が特におすすめです。

お付き合いにつながりやすい

マッチングアプリを併用すると、本当の意味で自分にマッチした人と出会うチャンスが増えます。

お付き合いを目的にしている人にとっては、マッチングアプリの併用はゴールへの近道にもなります。ぜひ積極的にマッチングアプリを併用していきましょう。

ちなみに、長年彼氏がいなかった私の友人も、マッチングアプリの併用で運命の出会いを果たし、先日ついに結婚しました!

「次の恋で最後にしたい!」という方こそ、マッチングアプリの併用をおすすめします。

マッチングアプリをかけもちするおすすめの方法

マッチングアプリをかけもちする女性

出会う確率を上げるためにも、マッチングアプリの併用は基本です。では、どうすればマッチングアプリを上手く活用できるのでしょうか?

ここではおすすめのかけもち方法について解説していきます。

出会いの目的・エリアに応じてアプリを選ぶ

マッチングアプリは多様化していることもあり、それぞれのアプリに特色があります。これを機に、それぞれの強みを把握しておきましょう。

また、利用を始める際は自分の目的に合ったアプリを選ぶようにしましょう。実際に会える距離に住む異性の登録率も、マッチングアプリを選ぶ際の重要なポイントになります。

いざかけもちをしても、条件に合った異性が少なければなかなか本来の出会いに結びつきませんからね。

まずは、自分がどのような方と出会いたいのかを明確にすること。そこから、どのアプリが自分が住んでいるエリアに強いのかを調べてみましょう。

同時進行は多くても5人程度におさえて

マッチングアプリを併用していると、異性とのやり取りが自然と増えますよね。ここで気をつけたいのは、同時進行は多くても5人程度におさえておく、ということ。

5人以上の方とやり取りをしてしまうと、誰とどんな話をしてきたのか、あなた自身が混乱してしまいます

「◯◯さんの趣味って何だったけ?」など、相手に対する認識があやふやなままやりとりを続けると、「この人、本気で出会いを探してるの?」と思われてしまいかねません。

全員と楽しい時間を過ごすためにも、5人以上の方とやり取りをすることは避けた方が無難です。

かけもちするときは同じ写真とプロフィールでOK!

マッチングアプリをかけもちするとなると、アプリごとに写真とプロフィールを変えなくてはいけないのかと思われがちですが、そんなことはありません。

むしろ、プロフィールの内容は全アプリで統一した方がいいです。

私もアプリごとにプロフィールを変えた経験があるのですが、どのアプリでどういうプロフィールにしていたのか自分でも把握できなくなり、地味に苦労しました。

プロフィールを変えてしまうと、せっかく声をかけてくれた方とだんだん話が合わなくなるんですよね…。

かけもちする時は、お気に入りの写真で嘘偽りないプロフィールにすることをおすすめします。

マッチングアプリによってはプロフィールの修正が必要

基本的にプロフィールは統一した方がいいのですが、マッチングアプリによってはプロフィールの修正が必要な場合も出てきます。

たとえば、結婚への後押しをしているアプリで「結婚願望なし」なんてプロフィールに書いてしまったら、「なぜ登録しているの?」と見ている方に不信感を与えてしまいますよね。

マッチングアプリにはそれぞれ特色が存在するので、必要だと感じたときはプロフィールを変更するのがいいでしょう。

マッチングアプリをかけもちするときの注意事項

マッチングアプリかけもちの注意事項

メリットが多いマッチングアプリのかけもちですが、いくつか注意事項があります。

マッチングアプリのかけもちを考えている方は、以下のようなポイントに気をつけましょう。

いい異性との出会いを見落とさないよう気をつける

マッチングアプリをかけもちしていると、人によっては頻繁にメッセージが来るようになります。

異性からのメッセージが増えるのは嬉しい反面、いい異性との出会いを見落としてしまう可能性も…。

マッチングアプリを通して出会いがあったら、ひとつひとつのやりとりを大切にしながらメッセージのやりとりを楽しみましょう。

多くの方とやりとりをしているからと適当に返信してしまうと、絶好のチャンスを逃してしまう可能性があります。

やりとりが増えすぎるとストレスの原因に…

先程も申し上げたとおり、1つのマッチングアプリに絞っている時に比べ、多数のマッチングアプリを利用した方が異性との関わりは増えます。

しかし、やりとりが増えると頻繁にスマホが鳴るようになり、それがストレスの原因となる場合もあります。無理が生じない程度のやりとりを進めていきましょう。

「1日でも早く恋人がほしい!」という焦りからたくさんの方とやりとりするよりも、心から楽しみながら続けた方が、より早くいいご縁に恵まれますよ。

男性は課金する必要あり

女性は無料で利用できることが多いマッチングアプリですが、男性は基本的に課金する必要があります。

かけもちする際は、課金の有無や金額をきちんと確認しておきましょう。マッチングアプリを男性が利用する場合、平均して月に2,000円〜4,000円ほどかかるようです。

課金する場合、自分が求めるサービスや条件に合致しているかどうかを事前にリサーチするのが鍵になってきますよ。

理想を高くしすぎないこと

マッチングアプリを利用している方の中には、「普段の生活じゃ理想の人と出会えないから」という理由で登録している人もいるでしょう。

しかし、理想が高すぎると、最高の出会いは遠のいてしまします。

マッチングアプリを利用する際は、相手に求める理想は高くしすぎないように注意しましょう。

好条件の方ばかり探していると、せっかくマッチングアプリをかけもちしていても出会いのチャンスは減るばかりです。

ある程度柔軟な考えを持って出会いを探すことが大切です。

お付き合いが始まったら同時進行はSTOP

マッチングアプリを通してお付き合いが始まったら、同時進行はもうやめましょう。

「リアルのやりとりじゃないし、マッチングアプリ内ならバレない」と思っていても、案外あっさりバレてしまうものです。

何よりも、やりとりしている相手にも失礼にあたります。マッチングアプリは真剣に出会いを探している人が多数登録していますので、恋人ができたら利用は控えた方が無難です。

マッチングアプリを通して掴んだ幸せを、マッチングアプリが原因で失うことがないようにしたいですね。

また、恋人ができて放置状態になっても、それを知らない別の異性からメッセージが来る場合もあります。恋人ができたら早めに退会することをおすすめします。

マッチングアプリのかけもちならこの2つのアプリ!

ここでは、マッチングアプリの利用経験がある私がおすすめしたい、かけもちにぴったりなアプリを2つ紹介します。

かけもちを始めてみようか悩んでいる方必見です!

Pairs

かけもちにおすすめなマッチングアプリ:Pairs

初心者にも優しい「Pairs」は日本最大級のマッチングアプリで、約1,000万人の方が登録しています。

ちなみに、先日結婚した私の友人も、Pairsで出会ったのがきっかけでゴールできました!

Pairsの最大の特徴は、絞り込み検索条件が細かいというところ。結婚の意思だけではなく、身長や趣味趣向など、細かいところまで検索することができます。

また、足あと機能があるのも便利なポイント。この機能により、自分のプロフィールを頻繁に見に来てくれている人を知ることができます。

会ったことのない異性が自分に興味を持ってくれているなんて、それだけで嬉しくなりますよね。

Pairsはセキュリティーもしっかりしているので、自信を持っておすすめできるアプリです!

Pairsの登録はこちら

Omiai

かけもちにおすすめなマッチングアプリ:Omiai

Omiaiは、婚活したい人におすすめのマッチングアプリです。

Omiaiは20代から30代の方がメインで登録しており、本気で結婚を考えている人にとっては最高の出会いの場となるでしょう。

また、OmiaiもPairs同様セキュリティーがしっかりしており、免許証の内容と生年月日が一致しているかなどをきちんとチェックしています。

迷惑行為のチェックが行われているため、遊び目的の人と出会う確率が少ないのもOmiaiのメリットとなっています。

私もOmiaiを利用した経験がありますが、正社員や大手企業に勤める方の登録が多く、マッチングアプリの中でも出会いへの期待値は高いと感じています。

マッチングアプリのかけもちを検討している方は、ぜひOmiaiも利用してみてくださいね。

Omiaiの登録はこちら

まとめ

マッチングアプリのかけもちは、身バレの確率を上げてしまうのではないかと心配されがちです。

しかし、プロフィールや写真を少し工夫すれば身バレの心配もなく、安心して楽しむことができますよ。セキュリティーもしっかりしているので、SNSで出会うよりも断然安全です。

何しろ異性との出会いの確率が上がるのですから、かけもちしないという選択肢はありませんよね。マッチングアプリの併用で、1日も早く運命の出会いを手に入れちゃいましょう!

あなたへ幸せが訪れるよう応援しています。

マッチングアプリの詳しい情報はこちら!

マッチングアプリおすすめ18選!人気ランキングを徹底比較【2020年最新版】
マッチングアプリおすすめ最新人気ランキング|出会いのプロが厳選した「イチ推しアプリ」を徹底解説!ユーザーの口コミ評判から分かったデメリット・注意点とは?!あなたに向いているアプリも診断します!マッチングアプリに迷ったらこれを読め!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
マッチングアプリ
シェアする
ラブベイト