奥手な彼氏と進展したい!隠れた愛情表現のサインとは?

オトコの扱い方
スポンサーリンク

「彼氏が奥手で気持ちがわからない」
「彼氏からは愛情表現してくれない」

彼氏が奥手だと愛されているか不安になったり、もどかしさを感じたりしますよね。

今回は「奥手な彼氏」の心理や進展する方法、上手な付き合い方について紹介します。
奥手な彼氏のことを理解できれば、今よりもっと愛情を引き出せるようになりますよ。

スポンサーリンク

彼氏が奥手な5つの理由

彼氏がどうして奥手なのか、その理由を5つに分けて解説します。
奥手と言っても人それぞれなので、あなたの彼氏はどのタイプなのか知ることが大切です。

彼氏のことを理解して、もっと距離を縮める手がかりを掴みましょう。

自分に自信がない

彼氏が奥手な場合、最も多いのが自分に自信がないパターンです。

彼氏は自分の魅力や、彼女の愛情にいまいち自信を持てていないのかもしれません。
自分の行動が彼女にどう思われるのか不安なため、自分からアクションできなくなってしまうのです。

自信をつけて、自分が愛されているとはっきり分かれば、自分から彼女をリードすることができます。

恋愛経験が少ない

彼氏が奥手なのは、恋愛経験が少なさが原因ということもあります。
彼女にどう愛情を示せばいいのか分からないのかもしれません。

奥手な彼氏は「彼女はどうすれば喜んでくれるだろう?」と、付き合い方を模索している段階です。
彼女からしてほしいことを言葉にしないと、上手く進展せずに終わってしまうことも…。

性欲が少ない

彼氏が奥手なのは、性欲が少ないためかもしれません。
体目当てで女性を見ていない素敵な男性なので、落ち込まないようにしましょう。

しかし女性としては、好きな人に触れてほしいと思うものですよね。
性欲が全くない人もいますが、大半の人は少ないだけでゼロではありません。

彼女からそっとアプローチをかければ、彼もその気持ちに応えてくれるはずですよ。

彼女に嫌われたくない

彼氏が奥手でも「他の女の子や元カノには奥手じゃなかった」と悩む女性もいるでしょう。
それは、彼氏にとってあなたが「本当に好きな人」だからかもしれません。

あなたに絶対嫌われたくない、手放したくないという思いがそれだけ強い証拠です。
愛情が強いあまり潜在的に不安を感じているので、今までできていた行動ができなくなってしまうのです。

慎重派で様子を見ている

彼氏が奥手である場合、元々慎重な性格であることが多いです。

石橋を叩いて渡るタイプの男性は、確信がないと行動できない人が多いのです。
彼女に対しても、「絶対に喜んでくれる」「この状況なら拒否されない」などの確信を持てないと行動することができません。

もし奥手な彼氏が普段から慎重な性格なら、あなたの方からアクションを起こすといいでしょう。
「嫌がられないんだな」と確信を持ってもらえれば、彼の方からも行動を起こせるはずです。

奥手な彼氏の愛情表現のサインと心理

彼女へ送る花束を持つ奥手な彼氏

彼氏の奥手な愛情表現は、やや遠回りに感じますよね。
しかし何気なくしてくれていることが、実は彼氏の愛情のサインなのかもしれません。

いつもの彼氏を思い出しながら、チェックしてみてくださいね。

辛い時そばにいてくれる

彼氏は奥手ですが、あなたのことをよく見てくれています。
そのため彼女が悩み事を抱えていたり落ち込んでいたりすると、すぐに気づいてくれるのです。

口下手な男性が多いので、言葉はかけたいけれどかけられないかもしれません。
それでもあなたのことを想って、何も言わずにそばにいてくれるでしょう。

彼女の気持ちを尊重する

好きな相手のことを肯定するのも、奥手な彼氏の愛情表現のサインです。
自分から「好き」「愛してる」と言えない分、彼女の気持ちを尊重することで愛情を表現しています。

不器用な方法ではありますが、奥手な彼氏なりの精一杯の気持ちの伝え方なのです。
奥手な彼氏の気持ちを汲み取って、あなたのことを尊重してくれたときは彼の目を見て感謝を伝えましょう。

いつも見守ってくれる

彼氏は奥手に見えてもあなたのことがとても大切なので、いつも見守ってくれています。
彼女のちょっとした変化にも気づいて、髪型が変わったりおしゃれをしていたりすると、しっかり褒めてくれます。

いつもと様子が違うことにも気付いてくれて、体調不良や気分の落ち込みも心配してくれるかもしれません。
見てくれているとあなたが気付いたなら「いつもありがとう」と言ってあげてください。

さりげなく喜ばせてくれる

彼氏は奥手ですが、あなたの好きなものは何か、嫌いなものは何かをよく観察しています。

奥手な彼氏は意外にも、小さなサプライズプレゼントが得意です。
デートの帰りに欲しがっていたものをあげたり、一緒に買いに行ったりと、さりげないところが特徴です。

彼女が笑っている姿を見ることが、彼にとって自信になっていきます。
もし彼から好きなものや欲しいものを聞いてくることがあれば、素直な気持ちを伝えましょう。

きっと、あなたに寄り添って、一緒に楽しんでくれるはずですよ。

奥手な彼氏にリードされたい!上手な誘い方とは

彼氏が奥手で「もう少し先へ進みたい、一線を超えたい」と思うのは自然なことです。
奥手な彼氏と一歩進展するための、上手な誘い方のテクニックを見ていきましょう。

焦らず、彼のことを思いながらゆっくり試してみてくださいね。

二人きりになれる場所に誘う

彼氏は奥手でシャイなので、人が多いところではあまり触れ合えない傾向にあります。
そのため、個室のある居酒屋やカラオケ、どちらかの家など、二人きりになれる場所に誘うのがいいでしょう。

二人きりの空間でそっとアプローチをしてみてください。
きっと彼も、気持ちが盛り上がっていくはずです。

良いムードを作る

奥手な彼氏にリードさせるなら、ムード作りが大切です。
店でも家でもいいので、そっとボディタッチをしたり、キスシーンの多いラブストーリーを一緒に見たりするのもいいですね。

ときにはお酒や香水の力を借りるのも効果的です。
女性らしい香りは男性の本能を刺激するので、さり気なく良い香りを纏いましょう。

信頼できる彼なら、男性ホルモンに働きかける成分が入っているベッドタイム専用香水で一気に火を付けるのもおすすめです。

お泊りデートを提案する

奥手な彼氏と触れ合いたいなら、お泊りデートがおすすめです。
プライベートな顔を見せることで、今まで以上に親密になれる可能性があります。

どちらかの家でもいいですし、プチ旅行に出かけてお泊りもいいですね。
普段のデートでは見ることができないあなたの姿をたくさん見られるので、奥手な彼氏の気持ちも高まっていくでしょう。

ボディタッチしてみる

彼氏が奥手でもどかしいなら、触れる回数を増やしてみましょう。

奥手な彼氏は、あなたのことが大好きなのです。
そんな大好きな彼女からボディタッチされて、ドキドキしない彼氏はいません。

ボディタッチの効果を上げたいなら、バストアップやダイエットに励むのもいいですね。
一段とセクシーになったあなたに触れれば、彼の気持ちも高まるはずです。

いざ彼に触れられたときのために、胸にボリュームとツヤを出してくれるバストクリームで触り心地をアップしましょう。

さり気なく肌見せする

奥手な彼氏を誘う方法として、さり気ない肌見せルックも効果的です。

ただし、人が多いところへ露出度の高い服を着ていくのは、嫌な気分にさせるかもしれません。
お家デートや、二人きりになれるデートのタイミングがおすすめです。

肌見せで注意したいのは、ムダ毛がないようにすること!
お手入れが甘いとせっかくのムードも台無しなので、必ず前日までにケアしましょう。

お肌の弱い人はカミソリ負けしやすいので、除毛クリームを使うとスベスベした仕上がりになります。

彼氏は奥手なだけ?浮気してる?不安なときの対処法

奥手な彼氏に不安を感じる女性

奥手な彼氏は恋人をとても大切にしていますが、魅力もあれば不満もありますよね。
彼氏が奥手すぎて不安になってしまうこともあるでしょう。

奥手に彼氏にモヤモヤを感じたときの対処法を解説します。

こちらから積極的に誘う

彼氏が奥手で会いたいと言ってくれないなら、彼女から積極的にデートに誘うようにしてみましょう。

奥手な彼氏は「嫌われたくない」という思いが強いので、自分からはあまりアクションを起こせません。
本当は会いたいけれど、会いたいと言えずにいるのかもしれないのです。

あなたから近づいてあげれば「彼女も会いたいと思っているんだ」という考えにシフトしていきます。
それを繰り返せば、いずれは彼氏から誘ってくれるようになるでしょう。

寂しいと伝えてみる

彼氏は奥手で恥じらう気持ちが強いため、愛の言葉は少ないかもしれません。
確信がないと行動できないので、どうしても彼女に対しての行動がドライになりがちです。

そんなときは、素直に「寂しい」と伝えてあげてください。

愛する彼女を寂しくさせているのだと分かれば、あなたを大事に思っている彼は精一杯努力してくれるはずです。

女磨きに力を入れる

奥手な彼氏は、今のあなたのことも十分に愛しているでしょう。
あなたがさらに魅力的になれば愛はもっと深まるはずです。

髪型を変えてみたり、服装を変えてみたり、メイクを勉強してみたり。
外見だけではなく内面も磨くことで、あなたのことをさらに好きになってくれるはず。

努力しているあなたを見て、奥手な彼氏もそれに見合う相手になろうと努力してくれるでしょう。
お互いに褒め合ったり刺激を受けたりすることで、距離も徐々に縮まっていきますよ。

彼氏の気持ちを確かめる

彼氏は奥手なので、自分の思いを伝えるのが苦手です。
不安な気持ちが大きくなったなら、直接奥手な彼氏の気持ちを確かめてもいいですね。

自分からはなかなか「好き」「愛してる」と言えないので、まずは彼女から「好き」と伝えてみてください。
その上で「あなたは?」と聞いてみましょう。

きっと彼も、勇気を出して「好きだよ」と言ってくれるはずです。

奥手な彼氏と上手に付き合っていくには

奥手な彼氏と上手に付き合っていくための心構えについてお伝えします。

彼との関係をより良くするために、ぜひ参考にしてくださいね。

女性からリードする

奥手な彼氏は、なかなか自分から彼女に近づけません。
ただ待っていても進展しにくいので、時にはあなたからリードしましょう。

少しずつ距離を詰めて彼のパーソナルスペースに入ったり、手をつないだり、甘えたりしてみてください。

「愛してるよ」と行動で示してあげれば、奥手な彼氏からのアクションも増えるはず。
慣れると彼氏から積極的に愛情表現することも多いので、少しずつ距離を縮めていきましょう。

積極的に愛情表現する

奥手な彼氏にとって最も怖いのが「彼女に嫌われるかも」ということです。

彼氏の不安を取り除くため、彼女から積極的に愛情表現しましょう。
連絡をこまめにとったり、なんでも相談して彼氏に頼ったりするだけで彼は安心できるはず。

彼女から頼りにされて愛されていると実感することで、奥手な彼氏の自信に繋がります。

彼氏のペースを大切にする

奥手な彼氏は、ややのんびりしていてマイペースな傾向にあります。

「どうして愛情表現してくれないの?」と言いたくなることもあるでしょう。
しかし彼のペースを無視して急かしたり責めたりすると、最悪の場合別れてしまうこともあるのです。

焦って無理をせず、お互いのペースをゆっくり合わせていくように心がけましょう。

気持ちは言葉で伝える

彼氏が奥手なら、好きな気持ちはたくさんの言葉で伝えてください。
「好き」「愛してる」だけではなく、悩みを相談したり本音で話したりするのも大切なコミュニケーションです。

あなたの素直な気持ちを伝えることで、彼氏も「自分に心を開いてくれてるんだ」と自信を持てます。
結果的に、奥手な彼氏から愛の言葉を引き出せるようになっていくはずです。

まとめ

奥手な彼氏は、慎重だったり、恥ずかしがりだったりと、自分からうまく行動を起こせない傾向にあります。
しかし心の奥では、あなたのことをとても大事にしてくれるのです。

今回の記事を参考に、あなたから積極的に動いて、彼氏のことを本当に好きだと伝えてあげてくださいね。

そうすれば、きっと二人の距離は縮まっていくはずですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
オトコの扱い方
シェアする
ラブベイト